topimage

2017-05

 - --.--.-- --


 - 2013.01.14 Mon

今日は朝から雨でテニスもできないからと、午前中に「007スカイフォール」を観におおたかの森まで出かけてきました。
雪が降るとはきいてたけど、たいしたことないだろうと電車じゃなくて車で出かけたら、映画が終わって外を見るとすごい雪でお昼なんて食べてる場合じゃないと慌てて帰ってきました。
それでも、ノロノロで普段なら10分ぐらいのところを30分以上かかりました。

昨日はミニーの12歳の誕生日、今日は6回目の月命日です。
ミニーがいれば雪遊びができて大喜びだろうなあなんて・・・。

20130114sankaku.jpg

ルイを連れて近くの公園まで行ってきました。
最初は外に出るのを嫌がったのに、外に出たらテンションが上がって公園ではボール遊びを楽しそうにしていました。

20130114lo1.jpg

20130114lo2.jpg

誕生日ケーキのゆくえ - 2011.09.14 Wed

うちではお誕生日は椅子に乗って記念写真を撮るのが恒例だったのですが、ルイは椅子に乗るのが苦手で
固まってしまいました。 
ビビっているので美味しいケーキもジッと見つめることもできずにいました。
このときミニーは「私は椅子に乗れるわよ」と隣へ乗ってケーキを食べそうな勢いだったので写真を
撮り終えるまで隔離しました。         

            20110913l1.jpg

このあと下へ降りてめでたく食べることができました。
もちろん、ミニーにもお裾分けしました。

獣医さんでも待合室ではみんなに笑顔を振りまくのですが、診察室に入って診察台に乗せると
固まっておとなしくなります。
ルイは高所恐怖症なの?

お外で - 2011.07.12 Tue

日曜日、暑かったけど外のたらいでルイとミニーのシャンプーをしました。

まずはルイからです。
最初はたらいに入るのも嫌がったルイでしたが、この通り中でお座りができました。

20110710l2.jpg

じゃあ、インディーみたいにたらいに浸かってくれるかなあと横にしてみると

20110710l1.jpg

気持ち良かったのか、しばらくこのまま浸かっていました。

次は、ミニーですが、写真を撮る暇もなく終了!

20110710m1.jpg

シャンプー後は、ベランダのトリミングテーブルの上で乾かしました。
2頭とも気持ちよかったかな?

日曜日は - 2011.05.18 Wed

天気がよかったのでミニーとルイのシャンプーをしました。
私が洗って、インディーパパが乾かし担当でした。
最初にミニーを洗って次がルイです。

20110515l1.jpg

ベランダで乾かしてもらって気持ちよさそうなルイです。

20110515l2.jpg

そのあとはソファで休憩。ルイ「僕、疲れちゃいました」

20110515m1.jpg

ミニー「私なんてお仕事してるのにルイったらすぐに疲れちゃうんだから・・・」と私がトイレに入って
ペーパーが終わりになった音がするととんできてペーパーの芯を運んでくれました。

20110515hanamizuki.jpg

ハナミズキの花は終わってしまいましたが、葉の緑が濃くなって綺麗でした。

土手散歩 - 2011.05.03 Tue

昨日はミキランスーママさんとランチをして、夕方はあろんままさんも一緒に
ゴールデン6頭で運河の土手を散歩しました。

ちょっと暑かったけど、たまに吹く風が気持ちよくてみんな頑張って歩きました。

20110502gr6.jpg

左からランディくん、スティーブンくん、ミッキーちゃん、ミニー、ルイ、アロンくん。
集合写真は難しい~!

20110502rms.jpg

左からランディくん、ミッキーちゃん、スティーブンくん。

20110502mla.jpg

左からミニー、ルイ、アロンくん。

人間もいい運動になりました。
家に帰って携帯の万歩計を見たら12000歩を越えていました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

