topimage

2006-01

 - --.--.-- --


雪遊び - 2006.01.22 Sun

昨日の朝、目が覚めると外は銀世界。
予報では午後から降るって言ってたからびっくりしました。
午後から公園ではじけてきました。
インディーもノーリードにして遊びました。
おもちゃを投げても雪に埋もれて探すのが大変。
途中でインディーのチェーンカラーがなくなってどうしようと思ったけど、あきらめかけたときに見つかりました。よかったぁ。
ミニーは抜けることがあるのでいつもはずしてるけど、インディーは抜けることはないだろうと思ってつけたままにしてたのがいけなかったみたいです。
去年積もったときはミニーだけ雪遊びをしたのでインディーにとっては
何年ぶりかの雪遊びで大喜びでした。
でも、インディーはボールを持つとすぐにオタクしちゃうんだよね。
雪の上で伏せちゃって冷たくないのかしら~?060121im1.jpg


寒かったけど - 2006.01.19 Thu

朝夕とも別々に散歩した。
インディーとはロングリードを持っていってボール遊びとオビの練習をした。
インディーが元気にボールを追いかけたり、楽しそうにオビの練習をしてくれるだけで嬉しかった。
ミニーと同じ公園に行ったらおじいさんがひとりでゲートボールの練習をしていた。
誘惑があってオビの練習にはもってこい。
たまにキョロキョロしてたけど、ゲートボールのおじいさんには1度も行かずに練習ができた。フセの反応が遅いので速くするために遊びながらテンションを上げた状態でコマンドをかける。
ボールを投げて走らせて途中でフセのコマンドをかける。
この練習で少しは速くできるようになればいいんだけどなあ。060119mi1.jpg

足を洗う前 - 2006.01.18 Wed

20060118235711
散歩から帰ってきて足を洗おうとしてたら電話が鳴った。終わって玄関に行くとこんな格好して待ってました。そんなに長電話じゃなかったよ~。

ミニー5歳の誕生日 - 2006.01.16 Mon

1月13日はミニーの5歳の誕生日でした。
当日は仕事だったこともあってお祝いができないので15日にミウの
ワンケーキをお願いしてありました。
昨日はケーキを取りに行くことを理由に久しぶりにミウでのランチ。
いつもながらシェフの料理は美味しかったぁ。
大満足でした。
食べ終わってからアンディ君にも会えたし、シェフとみうさんともお話ができてよかったです。
インディーとミニーは私たちが食事中は車の中で待たせていたのですが
終わってから連れて行くと大騒ぎでした。
いつも威張ってるミニーもアンディ君に喝を入れられて少しは反省したかな???
20060116222258.jpg

20060115maguro.jpg

20060116222341.jpg

20060115kamoniku.jpg

20060115youfuuzennzai.jpg

20060116222501.jpg

うちへ帰ってケーキを前に「待て」をかけられてるインディーとミニー。
ハッピーバースデイを私のピアノ伴奏で歌ってあげた。
それより早く食べさせて~だったかもね。
20060115cake.jpg

20060115im1.jpg

ピアノ - 2006.01.10 Tue

今年初めてのピアノのレッスンに行ってきました。
今弾いているのはエドワード・エルガー作曲の「愛の挨拶」という曲なのですが、最近CMでよく聞くことがあるのでみんなが良く知っている曲です。
年末は暗譜ができてなくて予約をキャンセルしたので、今回は完璧で行く予定だったのに~。
実際に先生の前で弾くと途中で音がわからなくなったりしてめちゃくちゃだった。
6月の発表会までに仕上がるんだろうか???060108in1.jpg

獣医さんへ - 2006.01.08 Sun

20060108174206
おとといの夕方、ミニーと公園でボール遊びをしていたら急にビッコを引き出したので慌てて家に帰った。足を見ようとしても嫌がるのでインディーパパが帰ってくるのを待って押さえてもらって見たが何が原因なのかわからなかった。
昨日の朝一番で獣医さんに連れて行くと肉球のところが剥けていたみたいで先生が処置をしてくれて痛みは少しよくなったようだった。火曜日のアジ゛練はお休みだね。
ついでにインディーの血液検査もしてもらった。
異常なしで安心!

新年あけましておめでとう♪ - 2006.01.05 Thu

2006年になってもう5日目。
みなさん、お正月気分もそろそろおしまいで普段どおりの生活に
戻っていますか?
私はお正月3日間はのんびり過ごし、「きいてほしいのあたしのこと」というDVDをみました。
ワンコが出てくるのですが、なかなかよかったです。
本当は昨日から仕事だったのですがお休みをもらって初テニスをしてきました。お正月食べ通しだった体を動かして少しは運動になったかもしれません。
おととしの12月から約1年間お休みしていたピアノも去年の11月にレッスンを再開して暮れにもレッスンに行く予定でしたが、暗譜ができていなかったためキャンセル。
年々老化がひどくなり覚えも悪くなってきた気がします。
今日までお休みなので弾き初めをしました。
まだ覚えていません。10日にはレッスンの予約を入れているので
それまでに暗譜をしなくては・・・。
アジリティーも年末、お正月とお休みで次回練習に行くのはピアノのレッスンと同じ10日。
午前中にピアノのレッスンに行って午後からアジ練。
今年もこんな感じの私ですが、みなさんよろしくお願いします。
20060105155446.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

