topimage

2007-03

 - --.--.-- --


昨日の散歩で - 2007.03.30 Fri

20070330010142
インディーパパが出張なので夕飯を作るのが面倒で
ミニーと一緒に駅前のトンカツ屋さんで注文をしようとしてたら、隣に背広姿のサラリーマンが近づいてきて触ってもいいですか?と言われました。
最初は男の人だしビビってちょっとおとなしくしてたミニーでしたが、可愛がってくれるとわかると大喜びでその人にチューのサービスまでしてました。
背広も毛だらけになってしまってすみませんと言うとその人は人間の女の人にはこんなにもてたことがないなんて言いながらニコニコしてありがとうと去って行かれました。
私はトンカツを買う順番を待ってたのかと思ってたらワンコが好きで声をかけてくれたようでした。
ミニーは犬好きの人には
本当に可愛がられ上手です。

火曜日は - 2007.03.30 Fri

20070330004542
前の職場の友達と一緒に
ディナーを食べました。
これはメインのぶどう牛のステーキです。
美味しかったぁ。

満開! - 2007.03.26 Mon

20070326212423
この前の枝垂れ桜が満開でした。そろそろお花見ですね。

応援 - 2007.03.26 Mon

土曜日は江戸川の河川敷にJKCのアジリティー大会の応援に行ってきました。
今回の目的はばれん家に会うこと。
ばれんままが三重県から遠征して小町ちゃんの2度昇進なるかどうかという大会で、久しぶりの再会を楽しみにでかけました。
見事AG1をクリーンランして次回からは2度を走れることになりました。
おめでとう、小町ちゃん♪
午前中は暖かかったのに午後から風は強くなるし、小町ちゃんが走るときは雨も降っていました。
最悪のコンディションの中の完走でゴールしたときは思わず涙ぐんでしまいました。
本当によかったね。
070324immk.jpg

今日の主役は? - 2007.03.22 Thu

20070322211132
ミニーです。
すごく暖かい今日は朝からテニスを楽しんで、午後は早目のお散歩。
まずはインディーとテクテク歩き、次はミニーと。
線路際の木蓮と雪柳がとても綺麗で携帯でハイポーズ!
いい写真が撮れました。

枝垂れ桜 - 2007.03.21 Wed

20070321212709
毎年早咲きの枝垂れ桜が
咲いてしました。
モデルはやっぱりインディーかな?
長いお散歩のあとでお疲れのインディーですが、ちゃんと笑顔でハイポーズ!

癒されます - 2007.03.19 Mon

20070319224513
この前はあんなことがあったけど、ミニーの寝顔をみてるとホッとします。
それにしても笑えるぅぅ~。
舌が長いからだいたいお口から出てるんだよね。

ぎゃあぁぁ~! - 2007.03.09 Fri

20070309144523
事件は昨日の夕食の時間、6時半過ぎに起こりました。
いつも二頭並んで食事をあげるのですが、食べるのが早いミニーがインディーの食器のところに近づいて何だかちょっと怪しい雰囲気でした。
まずいなあと思った瞬間にミニーがインディーを噛んだみたいで引き離そうと思い大きな声で「いけない」と言ったらすぐに離れたのですが、インディーが「キャン」と鳴いたのです。
そんなに強く噛んだのかなあなんて呑気に思ってたら食器に血がついていてどこを噛んだのか捜してみたら何と耳が裂けてました。

かかりつけの獣医さんは定休日でしたが、家で消毒だけをして大慌てで連れて行ってみるとやはり先生は不在で他の病院を教えてもらいました。
7時ギリギリで病院に着いてみてもらいましたが、縫うには全身麻酔をしなければいけないと言われました。
実は先月、かかりつけの獣医で採血をしたときにわかったのですが、肝機能が低下していて原因がわからないので1ヶ月様子をみているところでした。
それと首のあたりに血管腫ができていてそれが良性か悪性かも切ってみないとわからないと言われていました。
こんな状態で耳を縫うために麻酔をかけて身体に負担をかけるよりは
そのままにしておいた方がいいかもしれないと考え、抗生物質の注射と止血剤の注射を打ってもらって帰ってきました。
幸い病院に行ったときには血も止まっていて、かえって今晩消毒をしたりするとまた出血する恐れがあるのでそのままにしておいてくださいと
言われました。

インディーは耳が裂けているのに痛がる様子もなく普通に過ごして
夜はいつも通りグッスリ眠れたようでした。

今朝、かかりつけの獣医さんに連れて行き、前回の採血からちょうど1ヶ月たったのでもう1度採血をしてもらいました。
結果は先月とほとんど変わってなくて肝機能は低下している状態でした。
お薬を飲ませるかどうか検討してくださいと言われ、帰ってきました。
この1ヶ月弱、肝臓サポートのフードとハーブで様子をみています。
食事とかで何とか良くなってくれるといいのですが・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

