topimage

2007-08

 - --.--.-- --


 - 2007.08.17 Fri

結局どこにも出かけないでずっとプール遊びのインディーとミニーです。
昨日は軽井沢にでも日帰りで行こうと思っていたのですが、インディーのことを考えると長時間車に乗って出かけて暑い中歩かせるのも大変かと思いやめました。

昨日もインディーパパにプール掃除をしてもらって水を入れ替えて
遊びました。
毎日遊んでいるせいか、インディーも元気になってきたような気がします。
今まで別々に遊ばせてたのですが、一緒に入れてみるとミニーの取ってきたおもちゃがほしくていつもより動きます。
いい運動になって夜はぐっすりです。
20070816im2.jpg

20070816im1.jpg


変な生き物? - 2007.08.11 Sat

20070811104518
ミニーのくつろぎのポーズです。
どうして前足も後ろ足も曲げるんだろう?
犬とは思えない格好でしょう。

楽しいね♪ - 2007.08.10 Fri

先週の土曜日から3日連続で泳いで大満足の2頭です。
暑いせいかプールの水も1週間もたなくておとといは水を抜きました。
明日はまたプール掃除をしてお盆休みの間はいっぱい遊ぼうね。
プールでは1頭ずつ泳がせています。
一緒だとミニーの勢いでインディーのペースで泳げないからです。
インディー1頭だととても優雅に泳いでいます。
ミニーは元気いっぱいでおもちゃを持ってきては投げて投げての催促をします。
たまに投げたふりをすると、こうやって(写真のように)伸び上がって
探します。
これがまた可愛いのです。
070806in1.jpg

070806mi1.jpg

インディーのその後 - 2007.08.02 Thu

7月になってインディーの血液検査をしたら、肝機能の値が全部悪化していました。
先生に薬を飲ませるかどうか考えてきてくださいと言われ、インディーパパと相談の結果飲ませることにしました。
それと同じ頃、皮膚の状態がとても悪くなり、ジクジクしたかと思ったらあっという間に毛が抜けてしまい何箇所も禿げてしまいました。
肝機能の低下の原因がわからず、落ち込んでいてもしようがないので
セカンドオピニオンをということで前に歯の治療をしてもらった獣医さんにも見せましたが、結局原因はわかりませんでした。
皮膚も検査をしてもらいましたが、雑菌しか出てこなかったということで抵抗力が落ちているときには毛が抜けて禿げたりすることがあるそうです。

後ろ足の力は特におちてる様子はなく、階段もゆっくりですが何とか上がっています。
たまに尻餅をつきそうになることもありますけどね。

薬を飲み始めて1ヶ月経ったらまた血液検査をしてもらおうと思っています。効果が出ればいいんですけどね。

昨日、関東地方も梅雨明けしたのでプールの掃除をして今日は朝から
プールで遊びました。
インディーは短い時間でしたけど、楽しそうに泳いでいました。
これから、筋力をつけるためにもプール遊びをさせてあげようと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

