topimage

2008-08

 - --.--.-- --


5回目の - 2008.08.25 Mon

月命日です。早いね。

030505in1.jpg

030508bara1.jpg


昨日は18日にお空に還ったエフィちゃんに会いにいってきました。
余命1か月の宣告を受けてから355日、本当に頑張ったね。
きんぐさん&ゆみごろうさんとずっと一緒にいたかったエフィちゃん、最後まで笑顔だったんだね。
ゆっくり眠れるようになったんだもんね、いっぱい寝たらインディーとも一緒に遊んでね!


8月11日は - 2008.08.18 Mon

キャンプ場でぐっすり眠れて朝はスッキリ目覚めて爽やかでした。
簡単な朝食で済ませ、さっそくドッグランへ行って遊びました。
アジリティーの道具もあり、久しぶりにやってみました。
1年以上やっていないのに覚えているものですね、楽しそうにやっていました。
ちょっと休憩したあと西湖へ行き、またまたスイミング~!

080811mi2.jpg

レトリーブしたあとはこうやってパパのところへ持っていき投げて~と催促します。

080811mi4.jpg

この繰り返しで休憩はしません。

080811mi3.jpg

このあと、シャンプーをしてタープを片付けてキャンプ場をあとにしました。
ここのキャンプ場はシャンプーもあるし、ドライヤーも貸してもらえるし、ワンコと一緒にキャンプをするには最高の場所だと思います。

前回は1度も富士山の姿を見ることができなかったのですが、今回はちょっとだけ見ることができました。

080811fuji.jpg

お昼は食べずに帰ろうと思っていたのですが、Jマートの中にワンコと一緒に食事をすることができるところがあり、食べて帰りました。結局1時頃には河口湖インターを出たのですが、新宿から先の首都高速が混んでいて家に着いたのは3時半頃でした。
お昼食べててよかった。

Jマートに大型犬用カートがあったので乗せてみました。

080811mi1.jpg

8/10の続き - 2008.08.16 Sat

1泊で帰るのはもったいないと、西湖にあるキャンピングリゾートワンに泊まることにしました。
テントを張るのは面倒なので、常設テントを予約しました。(ここも急だったのですが、ラッキーなことに空いていたのです)

途中で見つけたひまわり畑です。

0800810himawari.jpg

ミニーも1枚

080810mi4.jpg

車山から次に向かうは八ヶ岳リゾートアウトレット内にある「プリムビーンズ」、ここでコーヒー豆を買いました。

お昼を食べようと、前に行ったことのある富士見高原にある八ヶ岳「カントリーキッチン」にテラス席はワンコOKという確認の電話をしてから向かいました。
写真は私が食べたステーキ丼です。デザートもついて美味しかったです。
お昼前に着いたので待たずに入れましたが、私たちが帰る頃には駐車場に入るのを待っている車がいっぱいでした。

080810hiru.jpg

080810mi3.jpg

080810mi5.jpg

帰りにお隣のパン屋さんでパンを買おうと思っていましたが、さすがに夏休みということで予約でいっぱいで買うことができませんでした。

それじゃあと、原村のペンションヴィレッジ内にあるベルグというパン屋さんを目指しました。
ここのパンも好きで何度か買いに来たことがあるのです。
ここでパンをGETし、小淵沢から高速に乗り甲府南で降りて精進湖線で本栖湖に向かいました。
前回の旅行で本栖湖が気に入り、ここでまたミニーを泳がすことにしました。
湖を見ると泳がずにはいられないわよとハイテンションのミニーでした。
相変わらず飛んでいます。

080810mi7.jpg

沖にはウィンドサーフィンを楽しむ人がいっぱいです。

080810mi8.jpg

080810mi6.jpg

今回はタープとテーブル、椅子、ランタンなど簡単な道具だけしか持ってこなかったので夜はビールと
スーパーで買った海鮮丼とマグロ丼で済ませました。


翌日(8/10)は - 2008.08.16 Sat

朝食の後、赤煉瓦のドッグランで遊んだあと、家族的でとても暖かいお宿の方々に挨拶を済ませ
チェックアウトしました。

080810mi1.jpg

写真はここの子になるといってお姉さんと一緒に中に入ろうとしていたミニーです。

080810mi2.jpg

お父さん、お母さん帰っていいよと言ってるように見えませんか?

オリンピック開会式が終わってから - 2008.08.16 Sat

渋滞を避けるために夜中に旅行に出発しました。
この前でかけたばっかりだったのですが、日曜日にネットをしているときに、前から行ってみたいと思っていた宿にキャンセルが出ましたというのを見つけてしまったんです。
車山高原にある赤煉瓦というオーベルジュです。

家からだと中央道を使っていくのが普通なのですが、軽井沢でこの前買ってきてとても美味しかったお米を買いたいねということで関越道、上信越道を使い行くことにしました。
途中のサービスエリアで2時間弱休憩して7時頃には軽井沢に到着しました。
ゴルフクラブを数本持ってきていたので、ちょっと練習場へよって時間を潰し、旧軽井沢にある浅野屋さんでパンを買い、いつも行く公園で食べました。
それからお目当てのお米を買って、車山高原へ向かいました。

途中の長門牧場へより、テラス席で昼食を取りました。

080809mi1.jpg

080809mi2.jpg

もちろんここではソフトクリームも食べました。

次に寄ったのは蓼科牧場ここでは以前インディーとミニーと一緒に撮った写真があって同じ場所で
ミニーの写真を撮ってきました。

080809mi3.jpg

まだチェックインまでには時間が早かったので、女神湖に寄りました。

080809mi4.jpg

この写真、どっちが喜んでいるのかな?

このあと、今夜の宿「オーベルジュ赤煉瓦」に到着しました。
夕食のわさびステーキはとても美味しくって写真を撮るのも忘れ、お腹に入れてしまいました。

プールで - 2008.08.14 Thu

いつもおもちゃを投げて投げて~とうるさいミニーですが、今使っているおもちゃは沈むことがあってそれを必死に探して取ろうとするのでひとりでプールの中をウロウロしてくれてありがたいです。

080808mi1.jpg

こんなに顔をつけることができます。


080808mi2.jpg


このムービー、おもちゃが沈んでいるのがわかるかなあ?そらちゃんと一緒に泳いでいます。
そらちゃんはボールが大好きです。



沈んでいたのはこのおもちゃです。

080808mi3.jpg

先週の土曜日に - 2008.08.08 Fri

今年もお庭にプールを作りました。
水を溜めるのに4~5時間かかるので待ちきれずに入ってしまいました。

080802mi1.jpg

夕方はお友達のミッキーちゃんとランディ君が遊びに来てくれました。

080802mmr1.jpg

左からミニー、ミッキーちゃん、ランディ君です。
いっぱい遊んでみんなはお家の中で休憩していたのですが、ご近所にもうすぐ9ヶ月になるゴールデンのそらちゃんがいるので遊びに来てもらうことにしました。
そらちゃん(女の子)は初めてのプール、それもひとりなので大丈夫かと思ったのですが、さすがレトリバーあっという間にスイスイ泳げるようになりました。

080802so1.jpg

黄金崎公園ビーチ - 2008.08.08 Fri

7月27日は宿で早めの朝食を取らせていただき、黄金崎公園へ向かいました。
ビーチでは家族連れがいっぱいでした。
そばにキャンプ場もありワンコもいました。
泳いでいるのはミニーだけでしたけどね。

080727m2.jpg

飛んでま~す。

080727mi4.jpg

耳がミニーマウスだね。

080727m3.jpg

今回の旅行は3日間いろんなところで泳げて楽しかったね!

西湖で泳ぐミニーのムービー - 2008.08.04 Mon


今晩の - 2008.08.03 Sun

20080803105634

夕食のメニューはいいらままの手書きでお料理が書いてありました。
やっぱり和食には日本酒が合うよねといろんな種類をいただきました。

080726sake1.jpg 080726sake2.jpg

海の幸を堪能させていただきました。

ミニーはいいらぱぱさん&いいらままさんにいっぱい甘えてかわいがっていただき、いいらの子になってもいいかなって思ったみたいでした。

翌日の早朝はドッグランで遊んで、その後美味しい手作りパンとベーコンをいただき海へ向かいました。

080727mi1.jpg

26日の宿は - 2008.08.02 Sat

20080802103835
戸田にある「DOG CLUB HOUSE いいら」です。
ワンコ友達のブログを見て行ってみたいなあと思っていました。
土曜日だし空いてないだろうと思ってダメもとで電話してみたら大丈夫だったのです。
この写真はお部屋から見える景色です。
海は広いなあって思わず口ずさみました。

本栖湖の次は - 2008.08.01 Fri

白糸の滝へGO!
滝のそばまで行くと涼しい~!

080726mi1.jpg

次はお昼ご飯を食べようと女優工藤夕貴のお店カフェナチュレへ行きました。
ミニーがいるので店内へは入れないので、テラス席で薬膳カレーを食べました。
スパイスがいっぱい入っていて美味しかったです。
デザートのマンゴーの入ったヨーグルトも甘くて美味しかったです。

080726mi2.jpg

このあとは今日泊る戸田のいいらへ向かうはずだったのですが、途中で盲導犬の里富士ハーネスで施設見学OKという文字を発見し、立ち寄ることにしました。
たまたまイベントを行う日だったようで人も犬もいっぱいでした。
盲導犬のデモンストレーションも見たかったのですが、時間が合わず施設を見学だけさせてもらいました。

080726mi3.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

