topimage

2008-12

 - --.--.-- --


今年も - 2008.12.31 Wed

20081231231228
そろそろ終わりです。
去年の大晦日には一緒いたインディーが今年は亡くなりました。
私にとっては心にポッカリ穴があいてしまいました。でも、ミニーとルイがその穴を少しずつ埋めてくれています。
ワンコと一緒にいるだけで幸せでいられます。
今年一年、皆様お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

トリミング - 2008.12.30 Tue

28日はミニーのカットを昨日伺った「ケーズドックパブリック」に予約していて、
前から1度行こうねと言ってた、ミッキー&ランディママとランディ君と一緒に行ってきました。
ケーズさんはオーナーさん以下スタッフのみなさんも感じがよくゆっくり過ごすことができます。
途中でゆみごろうさんもいらして、ルイとご対面。
いっぱい遊んでもらいました。
おしゃべりに夢中になってしまい、ランディ君の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。

この写真は23日のものです。

081223ran.jpg

ランディ君にも2月にはルイと12日違いの弟が来るんだよね。
ルイで少し慣れておいてね。

081228l1.jpg

ちなみに昨日も着ていたこのTシャツはミニーが今着ているものです。
ミニーが抜かれるのは時間の問題です。

親戚さんと一緒 - 2008.12.30 Tue

27日はミニーとルイの親戚さんのパンプ君に会いにドックランペガサスに行きました。
パンプ君はブリーダーさんのHPで見かけていて、前から会ってみたかったワンコです。
やっと念願が叶いました。
パンプ君はとても風格のある立派なゴルでした。
ランではミニーと一緒に走ったり、ルイがペロペロと口のまわりや背中に乗ったりしても怒らず
耐えてくれてました。

081227p1.jpg

081227pl1.jpg


081227p2.jpg

昨日から続く強風で場所を変えようと、「ケーズドックパブリック」へ移動。
ちょっと時間はかかりましたが、お茶を飲みながらゆっくりすることができました。
ケーズのオーナーさんもパンプ君のことを見て立派なゴルねと感心していらっしゃいました。

081227pml1.jpg

パンプパパさん&ママさん&パンプ君、おつきあいいただきありがとうございました。




昨日は - 2008.12.26 Fri

20081226134635
クリスマスでした。
ということは、インディーの14歳の誕生日&9回目の月命日です。
インディーのためにケーキを作ったのですが、時間ばかりかかって上手にできませんでした。
料理が下手なのはインディーも知ってるから我慢してくれたよね。
インディーパパの帰りが遅いので、夜はインディーのパピーのときからのビデオをみて過ごしました。
ルイはときどき声に反応してTVを観てました。
インディー兄ちゃんのことわかったかなあ?

まとめてアップ - 2008.12.24 Wed

21日はビッグサイトへドッグショーを見に行きました。
ワン友にも会えて、ルイをいっぱい可愛がってもらいました。
私が携帯の番号を聞くのを忘れていたために、ブリーダーさんと親戚さんには会うことができませんでした。

ドッグショーにはたくさんのゴルが来ていて4ヶ月のパピーにも会いました。
体重を聞いてみると20キロぐらいとのことで、あと1ヶ月でこんなに大きくなるんだとちょっとびっくりしました。
この日は会場もとても混んでいたのですが、まず車を停めるところが次々と満車になりちょっと遠い駐車場にしか停めることができませんでした。
トートバッグは持っていったのですが、さすがにずっと抱えていくには重すぎて途中ルイには歩いてもらったので、会場では疲れたみたいでおとなしくみんなに愛想を振りまいていました。
ゴルの審査が始まる頃にはリンクの外でグウグウ寝てしまいました。

081221l1.jpg

帰りもいっぱい歩き途中でミニーとのツーショットを撮り、車に乗ったら寝てしまいました。

081221ml1.jpg

昨日(23日)はサンタさんやトナカイさんになってもらったりして、写真を撮りました。
ルイはまだおとなしくしてられないので、インディーパパに抑えてもらって一瞬で撮るという方法をといりました。

081223l1.jpg

この写真のミニーは座り方が変でいつも小さいのにさらに小さく見えます。

081223m1.jpg

081223m2.jpg

夕方はミッキーちゃん&ランディ君と一緒に散歩をしました。
ルイったらミッキーちゃんもランディ君も怒らないと思っているのか、特にランディ君には背中に飛び掛ったりして調子に乗っていました。
ミッキーちゃん&ランディ君、まだまだお子ちゃまルイを許してね。

081223lmk1.jpg

081223lr1.jpg




お散歩 - 2008.12.19 Fri

20081219231642
ブリーダーさんからOKが出たので昨日からルイの散歩を始めました。
うちは玄関を出ると階段を降りなくちゃいけません。ルイは怖くて後ずさりしました。階段を登るのは平気なんだけどね。
重いので抱っこして降りるのが大変でした
歩き始めると楽しそうで
人にも犬にも上手に挨拶ができました。
散歩の途中で写真を撮ることもできました。
初めてにしては上出来です。

サッカー - 2008.12.19 Fri

今日のマンチェスターユナイテッドVSガンバ大阪の試合、感動しました。
ご飯も食べずにTVに食いついていました。
ひとりで盛り上がり大騒ぎしてしまいました。
きっと1点も取れずに大量得点差で負けるんだろうなあと思ってました。
ごめんなさい、ガンバ。
負けたけど、ガンバの頑張りに拍手!!

これを見て日本代表チームももっとゴールを狙って~!

行ってきました - 2008.12.16 Tue

20081216084831
12月12日生後3ケ月の金曜日に2回目のワクチンを打ちに獣医さんに行ってきました。
初めての病院でしたが、キョロキョロして興味津々のようでした。
怖がることもなくあっという間にチックン終了!
そのときの体重が11.2キロで今測ったら、12.6キロありました。
グングン大きくなっています。

怖~い! - 2008.12.11 Thu

20081211182457
こんな顔して寝ています。昨日体重を測ったら11キロありました。

お疲れ? - 2008.12.04 Thu

20081204215809
ミニー、毎日ルイの相手でストレスが溜まってる?
そんなことないよね。
昨日なんて尻尾噛まれても怒らなかったものね。
母性が出てきたのよね。
私はそう思ってるよ。

まとめてアップ - 2008.12.04 Thu

日に日に大きくなっているルイです。
体重がなんと10キロを超えました。

この写真は11月24日に野田スポーツ公園に行ってきたときのものです。
ここはインディーとの最後のおでかけの場所です。

081124louis4.jpg


081124louis3.jpg

これは11月27日です。

081127louis1.jpg

これは12月1日です。
1枚目はトナカイの被り物を被せてみました。
2枚目はミニーと遊んでいるところ。
3枚目、こんなに接近して遊ぶようになりました。

081201l1.jpg

081201ml1.jpg

081201ml2.jpg

これは12月3日です。
前にミニーにと思い買ったセーターですが、小さすぎて入らなかったものです。

081203l1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

