topimage

2009-01

 - --.--.-- --


残念!! - 2009.01.30 Fri

今日は同じ市内に住んでいるルイの兄弟のアロン君に会う予定でしたが、雨だったのでワンコ抜きでママさんとランチしてきました。
兄弟は顔だけでなく行動も似てるようで話がはずみ、初めて会ったのに3時間も話しこんでしまいました。

090130a1.jpg

アロン君です。
似てますよね。優しいお顔で可愛いです。
早く会いたいので、来週会う約束をして帰ってきました。
来週はお天気になるといいね。

画像 004

ルイは今日初めてフリーにしてお留守番をさせてみました。
いたずらもトイレもしてなくておりこうさんでした。
今日の体重、21.4キロです。
ちなみにアロン君は25キロだそうです。

一緒に散歩 - 2009.01.26 Mon

平日はミニーとルイは別々に散歩していますが、土日は家族みんな一緒です。

090125mi1.jpg

この写真はミニーですが、地面に平行になっていてまるで飛んでいるようです。

090125mi2.jpg

090125mi3.jpg

レトリーブしてるミニーは本当に楽しそうです。

090125ml1.jpg

090125ml2.jpg

ミニーと一緒にルイも走っていたのですが、ミニーのスピードについて行けず途中で待っていてミニーが持って帰ってきたところで合流です。

090125lo1.jpg

ルイもひとりで走ってレトリーブしてきました。この嬉しそうな顔。

090125lo2.jpg

最後はお座りしてマテの練習をしましたが、すぐに動いてしまいます。
毎日の練習で少しずつできるようになろうね。

さっきルイの体重を測ったら21キロになっていました。
ミニーを超えました。

10回目の月命日 - 2009.01.25 Sun

20090125231922
早いもので10回目の月命日です。
インディーは食べたことはないのに私が甘いもの、特にあんこの入ったものを食べていると寄ってきてました。
これはあんこは入ってないけど味わってみたら?

トイレ? - 2009.01.24 Sat

ルイは家にきた初日からケージに入れて生活しています。
遊ぶときだけ出してあとはケージの中が基本。
最初はケージの中にトイレを作ってその他のスペースが寝床にしていたのですが、ペットシーツの上にメッシュのカバーがついてるトイレにしても気に入らないとそれをはずしてペットシーツを散らかしてしまうのでトイレは外に出して覚えてもらうようにしました。
ケージの中はすのこの板の下にペットシーツをひいてあります。
寝て起きたらトイレに連れて行き、ご飯を食べたら連れて行きとやって覚えたと思っていたのですが、
私が出かけるときにハウスと言ってケージに入れるとオシッコをちょっとだけします。
それを拭いてきれいにして、さあ出かけようと手を洗って戻ると今度は大きい方をしちゃってます。
入りたくないからわざとやってるとしか思えません。

ルイは部屋の中でフリーにしていても家具を齧ることがありません。
それでついついフリーの時間が長くなってしまったのが、トイレトレーニングがうまくいかなくなった原因かもしれません。
お正月休みにインディーパパもずっといたのでフリーが楽しいっと思ってしまったのかなあ。

甘えているのかなあ?

090123l1.jpg

昨日もルイはケージの外でしたが、ぐっすり眠ってるようだったので起こしてケージに入れるのも可哀そうかと思ってそのままにして私がお風呂に入ったら、すぐに気付いたようで洗面所まできてクーンクーンと鳴いていました。

散歩に出てもまだトイレはできません。(よっぽど我慢していない限り)
最近は食事のあとと寝起きのときはなるべく庭に出してトイレをさせています。

ミニーはトイレに行きたくなると、教えてくれます。
ルイも早くそうなってくれるといいんですが・・・。

090123m1.jpg


あれから1年 - 2009.01.19 Mon

1年前の今日、インディーが歩けなくなりました。
突然のことで本当にショックだったのを覚えています。

030505in1.jpg

それから2ヶ月ちょっと寝たきりの生活でした。
インディーは幸せだったのか、未だに考えてしまいます。

DAIGO君 - 2009.01.19 Mon

先週の金曜日にミニーとルイのブリーダーさんのところへ行って兄弟のDAIGO君と一緒に公園で遊んできました。

090116d1.jpg

体重が21.5キロなのでルイよりひと回り大きかったです。ルイが17.5キロです。

090116dl1.jpg

ミニーが20キロなので変わらない感じでした。

090116dm1.jpg

090116dm2.jpg

この写真だとDAIGO君が強気にみえますが、このあとミニーに怒られてキャンと鳴いちゃいました。
お姉ちゃんは小さいけど強いのよ~。

090116ml1.jpg

家に帰ってからのミニーとルイ、顔の大きさがほとんど変わらなくなりました。

誕生日 - 2009.01.13 Tue

今日はミニーの8歳の誕生日。
お祝いは昨日ドッグカフェでしたので、今日の食事は普段と変わらないフードでした。
それだけではつまらないので、昔作ってもらったエプロンドレスを着せてみました。

090113m1.jpg

ついでに、チャイナドレスも。

090113m2.jpg

ミニーは本当は洋服を着るのが好きじゃありません。
だから、顔が固まっています。

1月12日 - 2009.01.13 Tue

13日はミニーの8歳のお誕生日ですが、仕事のためゆっくりお祝いをすることができないので
急遽、先日行ったケーズさんに行ってきました。
ケーキを頼んで一緒に写真を撮りたかったのですが、ケーキを前にして2頭で写真を撮ることは不可能でした。代わりにインディーと一緒にパチリ。
ワンコのおもちゃはケーズのオーナーさんからミニーへのお誕生日プレゼントです。
去年のミニーのお誕生日にはインディーも一緒にケーズに行ったのにとちょっとうるっときてしまいました。

ルイは初めてのケーキ、一口でパクリと平らげ食べ終わってからもペロペロしていました。

090112cake.jpg

ケーズさんではスタッフの方やお隣のお客さんたちにもいっぱい可愛がってもらって大満足の2頭でした。

ミニーは外で元気いっぱい走るのが大好きなので、ケーキの後は公園へGO!

090112m1.jpg

走っているときのミニーはいきいきしています。
この1年も元気でいっぱい遊ぼうね~♪

090112m2.jpg
090112ml2.jpg

ルイのことも面倒をみてね。

090112l1.jpg

ミニーお姉ちゃん、よろしくね! byルイ

1月11日は - 2009.01.13 Tue

夕方の散歩はインディーパパと一緒にそれぞれ1頭ずつリードを持って散歩しました。
公園では子供たちがいたので遊ぶのはやめてルイの立ってる姿をパチリ。
本当にガッチリした体格です。

090111l1.jpg

そのあとはツーショット。

090111ml1.jpg

家に帰ってから、ルイが使っているケージに一緒に入れてみました。
くっつくことはなかったけど、しばらくおとなしく一緒に入っていました。進歩です。
ルイが家にきた初日に1度試したのですが、そのときはミニーが威嚇してルイは怖くてたまらなかったものね。

090111ml2.jpg

夕食は久しぶりに近所のフレンチのお店へGO!

090111zennsai.jpg090111soup.jpg090111sakana.jpg090111kani.jpg090111cake.jpg

美味しい料理で、赤のスパークリングワインを2人で1本空けてしまいました。




朝の散歩 - 2009.01.08 Thu

朝はいつもインディーパパに散歩をお願いしていますが、今日は私と一緒に行きました。
少しずつですが、お利口に歩けるようにおやつとおもちゃを持って行き練習をしています。

090108l2.jpg

帰ってから、玄関に繋いだら疲れたのか伏せてしまいました。

090108l1.jpg

ルイの写真ばかりじゃ、ミニーが怒るのでお部屋でのミニーを1枚。

090105mi1.jpg



新年 - 2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日の昨日、紅白が終わってすぐに恒例の除夜の鐘をつきに近所のお寺に行ってきました。
ルイは初めてでしたが、鐘の音にも全然怖がらず私の横にいました。

新年が明けて今朝は生まれて初めて並んで福袋をGETしてきました。
結構いいものが入っていて満足!
行ってよかったです。

090101ml1.jpg

そのあと、家に帰ってからこちらも恒例の初詣にミニーとルイも一緒に出かけてきました。
今年1年健康で過ごせますようにと祈ってきました。
もちろん、ミニーとルイの分もお賽銭入れてきました(笑)
この洋服ですが、ルイが着ているのはミニーのもので、ほぼぴったりです。
ルイの現在の体重が15.2キロです。
ミニーが着ているのは、インディーのものでお腹周りがぶかぶかで長さもちょっと長いです。
ミニーの現在の体重が20.2キロなので、もうすぐ抜かれちゃいますね(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

