topimage

2009-02

 - --.--.-- --


11回目の月命日 - 2009.02.26 Thu

今日は月命日だけど、仕事だから何もしてあげられないなあなんて思っていたら、ピンクのハイビスカスが咲いていました。

20090226144235


お化粧をしていたら、ルイがじっと私を見つめていました。
この行動はインディーと同じ?
インディーは私が口紅を塗ろうとしてると寄ってきてたので、鼻に口紅をつけてあげてました。
ルイにもそうしてあげました。

090226l1.jpg

2月22日は - 2009.02.26 Thu

パンプ君と一緒に野田スポーツ公園へ行ってきました。
前回行った場所はお天気がよかったせいか子供連れがいっぱいいたので、土手をひとつ越えた河川敷の広場で遊びました。

パンプ君はいつものドッグランより広いのでお父さんに遠くへボールを投げてもらいいっぱい走っていました。

090222p1.jpg

090222p2.jpg

ミニーは休憩もほとんどせずにずっと走っていました。

090222m1.jpg

ルイは最初の1回は走るけどあとはみんなに甘えて撫でて撫でてと寄っていっていました。
パンプ君は優しいとわかっているみたいで、ベタベタしていました。

090222pl1.jpg

ルイは1番運動していないのに、疲れたぁ~と伏せてます。

090222l1.jpg

今回はボケボケ写真ばっかりでパンプ君の豪華な毛並みが撮れてなくて残念でした。
スリーショットも撮りたかったのですが、これも次回に持越しです。

ご一緒してくださったパンプ君、パンプパパさん、ママさん、ゆみごろうさん、きんぐさんどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね。

朝の散歩 - 2009.02.19 Thu

今朝は仕事が休みなので遅めの散歩でいつもの公園に行ったら誰もいなかったので、ノーリードで遊びました。
いつもならボールを投げても1回だけしかミニーと一緒に走らないルイが何回も頑張って走っていました。




初めての経験 - 2009.02.16 Mon

20090216182824
今までインディーもミニーもエスカレーターに乗るのは一回でクリアしました。ルイはまだ滑り台も登れないからやめようと言ったのですが、インディーパパがダメだったら抱っこするからと言うのでチャレンジしました。
私がミニーと先に乗ったら続いてルイもインディーパパと一緒に乗りクリアできました。
今回は下りだけでしたが、次回は上りにもチャレンジしてみようね。

結婚記念日 - 2009.02.12 Thu

今日は私たち夫婦の○○回目の結婚記念日&ルイは生後5ヶ月になりました。

結婚記念日のお祝いに昨日のお昼に築地のwanofu.CLUBへ行ってきました。
元は料亭というところで落ち着いた雰囲気のお店でした。

090211f.jpg090211e.jpg
090211d.jpg090211c.jpg
090211b.jpg090211a.jpg

ルイの体重は24.2キロになりました。
まだまだトイレの失敗は数知れず、気長に待つしかないようです。

画像 008

最近暖かいせいか、暖房の効いた部屋の中より玄関のたたきにいることが多いルイです。




また行ってきました - 2009.02.09 Mon

土曜日(7日)はお天気が良くて午前中はテニスをしたのですが、散歩に行かなかったので
夕方は野田スポーツ公園に行ってきました。

ミニーは車を降りるなり、ワンワン吠えて早く遊ぼうと要求します。
ルイはなんだかわからないけどまた広い所へ来たんだという感じでした。

090207ml2.jpg

最初はルイもミニーと一緒に走りました。

090207m1.jpg

ミニーはいっぱい走ったあとで、舌がベローンとなっています。

090207l1.jpg

090207l2.jpg

ルイはほとんど走らずのんびり歩くか座っていました。
伏せの練習をしているのですが、その姿勢のまま待つことができず写真はありません。

090207ml1.jpg

家のベランダでの後ろ姿のミニーとルイです。
左がミニー、右がルイです。
インディーのお古のTシャツを着ています。
そのうちインディーのTシャツもはいらなくなるんだろうね。
今のうちにいっぱい着ようね!ルイちゃん♪

2月5日(木) No2 - 2009.02.08 Sun

野田スポーツ公園はとても広くてノーリードにして走るには最高の場所です。
本当はノーリード禁止ですが、この日は誰もいなかったのでノーリードにして遊ばせました。

ミニーは最初からハイテンションで途中でやめさせないとずっとレトリーブをし続けます。
それに比べ若い男の子達はほとんど走らずじゃれあっていました。

090205ma1.jpg

貴重な1枚、ミニーについて走ったアロン君です。
このときルイは戻ってくるのを待っていました。

090205la4.jpg

090205la1.jpg

上になっているのがルイです。

090205la6.jpg

今度はお返しだぁ~とアロン君が上になっていました。

090205la7.jpg

負けないぞ~とルイがアロン君に噛み付いています。

090205la2.jpg

上になったり下になったりとても楽しそうでした。

090205la3.jpg

090205la5.jpg

090205la8.jpg

アロン君のボールを咥えているルイです。それを見つめてるアロン君。

090205a1.jpg

僕のボール返してくれないならいいよ、自分のおもちゃで遊ぶアロン君。

本当に楽しい1日でした。

2月5日(木) No1 - 2009.02.07 Sat

予定通り広い公園へ車でびゅーんと行ってきました。

アロンママさんが撮ってくれた写真をスライドショーで見てください。
そっくりで首輪で見分けないとわかりません。
ココをクリックしてね!

1日早く会えました♪ - 2009.02.04 Wed

今日は仕事の日でしたが、用があって午後休みました。
その用が早めに終わったので兄弟犬のアロンママさんに電話して一緒にお散歩することにしました。
嬉しい!!

近所のゴルの空ちゃん(♀1歳)も一緒に公園で遊びました。
公園はいつも子供たちが遊んでいるのですが、誰もいなくて貸切り状態でみんなノーリードにして遊ぶことができました。

画像 001

この写真はうちに来る前(10月30日)にブリーダーさんのお宅で撮ったもので、
たぶん左がアロン君、右がルイです。

090204al1.jpg

090204al2.jpg

2枚とも左がルイ、右がアロン君です。

090204al3.jpg

左がアロン君、右がルイです。
久しぶりに会ったのに覚えているのか、楽しそうに遊んでいました。

ミニーと空ちゃんはボール遊びが大好きで、すごいスピードで走るのでパピーの2頭はついていけませんでした。
というわけで、ミニーと空ちゃんの写真は撮れませんでした。
空ちゃん、ごめんね~。



このムービーはルイが空ちゃんを追いかけて次にミニーが追いかけて、最後にアロン君登場です。

明日はもう少し上手に写真が撮れればいいのですが・・・。
頑張りま~す。

雑穀 - 2009.02.03 Tue

「やずやの発芽十六雑穀」の無料試食セットを申込み、試してみました。
写真を撮るのを忘れましたが、普通に米を洗ってそれに入れるだけで上手に炊けました。






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!


狭いところが好き? - 2009.02.02 Mon

ルイはフリーにしていると狭い所に入って寝ていることが多いです。
ソファと壁の間とか、ケージと窓の間とか、この写真はテーブルの下です。

090201l1.jpg

090201l2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

