topimage

2009-04

 - --.--.-- --


昭和の日 - 2009.04.29 Wed

天気がいいし、久しぶりにテニスでも行こうかと思っていたら、アロン君のママからメールが入り
急遽野田スポーツ公園へ2家族で行くことにしました。

いつも行く場所は駐車場はいっぱいでテントが張ってあったり、家族連れで溢れていました。
それならばと前にパンプ君と一緒に遊んだ場所へGO!

ラッキーなことにこちらはガラガラでノーリードにして遊ぶことができました。

090429a1.jpg

アロン君です。パパさんが抱っこして測ったら39~40キロあったそうです。
立派です。

090429al1.jpg

アロン君はこの前ココに来たときにルイのケージに乗せてみたのですが、お気に入りみたいで
また入りました。
ついでにミニーのケージにルイを乗せてみました。

090429m1.jpg

ミニーは相変わらずボールやフリスビーで遊びました。
久しぶりのフリスビーでもちゃんとキャッチできます。(投げるほうが超ヘタで謝りまくりでしたけどね)
とにかく広いところで遊べて大満足の様子です。

090429l1.jpg

今回の大発見はルイがフリスビーが好きだったということです。
と言っても、キャッチできるはずもなくただ落ちたフリスビーを拾ってくるか、ミニーがキャッチしたのを横取りしていかにも自分でキャッチしたかのように戻ってきただけなんですけどね。

090429al2.jpg

090429al3.jpg

この兄弟はとにかく会えるだけで大興奮、ペロペロしまくりでした。
アロン君はミニーお姉ちゃんは怖いことがわかっているので、ミニーが咥えてるフリスビーには絶対に行きませんが、ルイだとこうやって一緒に遊びます。

090429mal1.jpg

最後にスリーショットが撮れました。


野田スポーツ公園へ - 2009.04.23 Thu

アロン君と一緒にお出かけすることにしたので、清水公園か野田スポーツ公園か迷いましたが、2頭一緒に行くならやっぱり野田スポーツ公園にしました。

090423noda.jpg

平日はガラガラです。

090423am1.jpg

ミニーは走るのが大好きですが、アロン君とルイは好きじゃないらしく2回に1回どちらかがついていく感じでした。左がミニー、右がアロン君です。

090423al3.jpg

左がアロン君、右がルイです。

090423al2.jpg

ルイはこうやってアロン君のママに甘えてばかりでした。

090423al1.jpg

休憩してるときにツーショットをと思ってもなかなかうまくいきません。
左がアロン君、右がルイです。

公園を後にして、ミッキー&ランディ&スティーヴンちゃんに会いに行きました。

090423rmsmla1.jpg

左からランディ君、ミッキーちゃん、スティーヴン君、ミニー、ルイ、アロン君です。
家族単位になっています。

090423rms1.jpg

ランディ君、ミッキーちゃん、スティーヴン君、今度また一緒に遊ぼうね♪

つくばへ - 2009.04.19 Sun

お天気がよかったので、突然思い立ってつくばへ行ってきました。
まずは洞峰公園の前にあるBack Yard CAFEで腹ごしらえ。
ルイはお客さんのお姉さんに撫でてもらったり、まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんを背中に乗せてあげたり
して楽しかったみたい。
そのあと洞峰公園をお散歩しました。

八重桜が満開だったり、入り口のところにはチューリップが植えてあったりしたのですが、
写真は撮るのを忘れました。
新緑がきれいで家族連れの方がいっぱいお散歩していました。
サイクリングロードもありました。

090419mi1.jpg

090419mi2.jpg

ミニーはただ歩くだけなの?と不満気味で人のいないところで写真を撮ろうとしたら岩にジャ~ンプ!!
すごく大きい岩なのに登って「私、すごいでしょう♪」と言わんばかりで、下から全体の写真を撮ろうと思ったら飛び降りてしまいました。

090419ml1.jpg

このあと公園のすぐ近くのパン屋さんモルゲンに寄って、それからせっかくつくばに来たんだからとネットで場所を探してコートダジュールへ寄りお菓子を買って帰りました。

突然思い立ったつくばですが、ミニーは走れなくて面白くなかったみたいで夕方の散歩はいつもの公園でボール遊びをしました。
これが1番楽しいのよ~♪Byミニー

ハナミズキ - 2009.04.18 Sat

庭のハナミズキがきれいに咲いています。

090418mi1.jpg

手術を - 2009.04.13 Mon

20090413180459
終えて無事に帰ってきました。
病院の支払いを終えて連れて来てもらうとハイテンションでお姉さんに撫でて撫でて攻撃で甘えてました。車のケージにも自分で飛び乗り何事もなかったみたいに元気でした。
家に着くとオシッコもすぐに出て安心しました。
1週間後に抜糸だそうです。
さっきまで遊んでいましたが、疲れたのか今はいびきをかいて寝ています。
ルイ、よく頑張ったね!

犬のうた - 2009.04.13 Mon

お友達のブログで紹介されていたものです。
何だかジーンときました。

去勢手術 - 2009.04.13 Mon

090413l1.jpg

昨日で生後7ヶ月のルイですが、今日は去勢手術のため午前中に獣医さんへ預けてきました。
昨日から何か察しているようで今朝5時ごろ起きて私のベッドに乗ってきて横にピッタリくっついて寝ていました。
 
090413ml1.jpg

ルイちゃん、頑張ってねとミニーが話しているみたいでした。

獣医さんでも診察室に入るのも嫌がって、病院のお姉さんに預けるときも行きたくないとダダをこねていました。
お迎えはどうなることやら・・・?

家でじっと待っているのも嫌なので、ミニーをつれて今日もあけぼの山農業公園へ行ってきました。

090413akebonoyama1.jpg

090413m1.jpg

090413m2.jpg

昨日より今日のほうが天気がよかったせいか、花が開いていました。
それにしてもこれだけの数のチューリップは見事です。

あけぼの山農業公園 - 2009.04.13 Mon

先日新聞にあけぼの山農業公園のチューリップが見頃との記事を見ていたので出かけてきました。
日曜日だから、すごい人手でした。

090412ml1.jpg

ツーショットはまだまだ上手に撮れません。

090412m2.jpg

090412l2.jpg

090412m1.jpg

090412l1.jpg

毎年インディーと一緒に出かけてた公園なので、懐かしい気がしました。

食べて飲んで - 2009.04.11 Sat

友達夫婦と奥様の退職祝いに食事に行ってきました。
4人でこれだけ食べてワインを4本もあけてしまいました。
デザートは女性だけだったけど、本当によく飲んでよく食べました。
自分で写真をアップしていて驚きました。
これじゃあ、痩せるわけないなあって。

画像 007

画像 006

画像 005

画像 004

画像 003

画像 002

画像 001

清水公園へ - 2009.04.06 Mon

アロン君のママに清水公園へ連れて行ってもらいました。
桜が満開で平日なのに人もいっぱいでした。
そんな中、犬好きな人に可愛いと声を掛けられて撫でてもらい2頭ともデレデレでした。

090406al1.jpg

090406al3.jpg

090406simizu.jpg

清水公園から帰り、アロン君のお宅へおじゃまして遊ばせてもらいました。
部屋の中でドタバタ遊ぶ姿を見て、兄弟で遊べるって幸せだなあとつくづく感じました。
夢中で見てたら、写真を撮るのを忘れてしまいました。

親戚さん集合 - 2009.04.04 Sat

ビッグサイトへドッグショーを見に行ってきました。

090404esp.jpg

同じ犬舎のお友達と会うことができました。
やっと撮れた集合写真です。
左からジェイシー君、セナちゃん、ミニー、ルイ、ティダちゃん、アロン君、パンプ君です。

お花見 - 2009.04.03 Fri

毎年インディーと一緒に線路際のお花の写真を撮りに行ってたところへミニーとルイを連れて歩いてきました。

090403ml1.jpg

090403ml2.jpg

090403ml3.jpg

明日はビッグサイトでドッグショーがあります。
ルイのお父さんのバロン君、ミニーの親戚さんのパンプ君が出るので応援に行きます。
もし見かけたら声を掛けてくださいね。

お花とお菓子 - 2009.04.01 Wed

インディーの一周忌にとアロンパパ&ママさんからおやつをいただきました。
ミッキー&ランディ&スティーヴンママさんからはお花をいただきました。
ありがとうございました。

画像 008

お空の上でインディーはおやつをいっぱい食べてニコニコしていることでしょう。
この1週間はたくさんのお花に囲まれて私たちも癒されています。

040401in.jpg

040331in2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

