topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ひぬまドッグラン&プール - 2009.08.27 Thu

パンプ家に誘ってもらい先日行ったひぬまドッグラン&プールに行ってきました。
今回はパンプ君のドッグランのお友達のスタンダードプードルのアリーちゃんとベック君も一緒です。
アリーちゃんとべっク君は優良家庭犬の勉強をしていてとてもおりこうさんでした。

090827a1.jpg

アリーちゃんは泳ぐのは2回目とのことでしたが、元気いっぱい泳いでいました。

090827b1.jpg

ベック君は初めてのプールでまだ水に慣れてないのでお母さんが抱っこして中に入れてましたが、
岸に向かってスイスイ泳いでいました。

水にさえ慣れれば、次回は自分からプールに入っていくことでしょう。

090827p1.jpg

パンプ君はマイペースで泳いでいました。
伊豆でもいっぱい泳いできたから上手になってたね。

090827pml1.jpg

親戚さんの3頭です。左からパンプ君、ルイ、ミニーです。

090827bl1.jpg

ベック君は10月で1歳になるとのこと、ルイと年が近いのですぐに仲良しになりました。
プールの周りをダッシュしてました。

090827ml1.jpg

ミニーが取ったおもちゃを一緒に咥えてレトリーブ。

090827m1.jpg

ミニーは相変わらずレトリーブに燃えてました。
大満足の表情です。

プールのあとはドッグランで乾かしましたが、カメラを車に入れてしまったため写真がありません。
パンプ君のブログに集合写真など載っています。
見てくださいね。

1人で高速に乗って2頭を連れて遊びに行ったのは初めてでしたが、パンプパパさんとママさんにどちらか1頭を引いてもらったので助かりました。
おまけに私が着替えている間にルイのタオルドライまでしていただきありがとうございました。

アリーママさん、パンプパパさん&ママさんご一緒させていただきありがとうございました。

スリーショットとツーショット - 2009.08.24 Mon

先日アロン君が来たときのスリーショットです。

CIMG1100.jpg

アロン君が帰った後のミニーとルイです。

CIMG1107.jpg

いっぱい泳いでルイは部屋の中でもアロン君とプロレスをしてたから、グウグウ寝ちゃいました。
ちなみに真ん中でニッコリ笑っているのは、IK○Aで買ってきた新入りです。


8月16日、アロン君も一緒にプール遊び - 2009.08.21 Fri

土曜日に水を入れたので、アロン君も誘ってうちでプール遊びをすることにしました。

090816mla1.jpg

最初は各々絡まずに泳いでいました。

090816la1.jpg

だんだん慣れてくると、ルイとアロン君は水の中でもガウガウ楽しんでいました。

090816a1.jpg

アロン君はひぬまのプールでパンプ君のお父さんに泳がせてもらったので、水に慣れたのかときどき
ひとり遊びをしてとても楽しそうでした。その瞬間が撮れてないのが残念です。

090816m1.jpg

ミニーは相変わらずレトリーブ命でした。

8月8日、うちのプールで遊ぶ - 2009.08.11 Tue

6日にひぬまのプールで遊んできたばかりなのに、ミニーったらお庭の水の入っていないプールを覗き込んでいました。
そんなに泳ぎたいのならと、水を入れてあげました。

090808ml1.jpg

この前で水にだいぶ慣れたルイです。ルイがプールの中でブルブルするから、ミニーは片目を閉じています。

[高画質で再生]

おうちのプールで泳ぐ

[広告] VPS

ミニーが先におもちゃを取ったのにルイが引っ張るので先に進めないミニーです。

エスペラント犬舎親戚会 - 2009.08.10 Mon

8月6日に茨城県にある「プライムランドドッグランひぬま」に行ってきました。

今回参加したのはパンプ君家、あかりちゃん家、セナちゃん家、アロン君家とうちで5家族9人6頭でした。

090806al1.jpg

今回初泳ぎのアロン君はお父さんが不参加のためパンプ君のパパに助けてもらい泳ぐ練習です。

090806al2.jpg

なかなか自分からプールへ入らないので、パンプ君のライフジャケットを着せてもらいおやつで誘導しているところです。

090806ak2.jpg

泳ぎの達者なあかりちゃん、プールでは物足りないのかプールの端を走っています。

090806ak1.jpg

すぐに慣れたあかりちゃん、スイスイ泳いでいました。

090806p1.jpg

あまり泳ぐのが好きじゃないといってたパンプ君ですが、このプールは2回目なのでスイスイ上手に泳いでいました。

090806m1.jpg

最年長のミニーは午前中飛ばしすぎて午後の部はお父さんとお昼寝していました。
だって、プールに飛び込んでたもんね。そりゃあ疲れるよ。

090806s1.jpg

セナちゃんも初泳ぎです。ちょっと腰が引けています。

090806s3.jpg

お父さんに担がれてプールの中へ。
このあとちゃんと泳いだのですが、写真を撮っていませんでした。セナちゃん、ごめんね。

090806shugo.jpg

いっぱい泳いだあとはドッグランで記念撮影です。
左からセナちゃん、あかりちゃん、パンプ君、ルイ、ミニー、アロン君です。
初めての親戚会、あかりちゃん家、セナちゃん家は渋滞にはまり大変だったと思いますが、こんなに楽しく過ごせて本当によかったです。
これに懲りずに是非また親戚会をやりましょうね~♪
親戚会の様子は、パンプ君あかりちゃんのブログにもアップされていますので見てくださいね♪

北海道旅行から1ヶ月が経って - 2009.08.10 Mon

まだまだ続く旅行の写真。

090712ml2a.jpg

ケンとメリーの木の前で。

090712biei1.jpg

美瑛の景色は最高でした。

090712ml1c.jpg

北海道へ来て、ノーリードで走ることができなかったのでドッグランへ行きました。
地元のワンコたちもノーリードで走るところはないのか、遊びに来ていました。

090712m1.jpg

このブランコは今回お世話になったBJClubさんに置いてあるものです。
揺れるので怖かったみたいですが、さすが運動神経抜群のミニーです。

090712ml1.jpg

090712ml2.jpg

最後はラベンダー畑のツーショットです。

今回の旅行は、ルイが初めてのお泊り&飛行機でちょっと心配でしたが、行ってみると特に何の問題もなくクリアできてよかったです。
これからも元気でいろんな場所に行こうね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

