topimage

2010-03

 - --.--.-- --


菜の花 - 2010.03.31 Wed

江戸川沿いのサイクリングロードの周りに菜の花がいっぱい咲いてて綺麗だよと仕事先のお友達に聞き
3月28日(日)に行ってきました。

すごく寒い日だったのですが、サイクリングをしている人がたくさんいました。

100328nanohana.jpg

100328lo2.jpg

ルイは菜の花を食べてばかりでした。

100328lo1.jpg

100328ml1.jpg

100328ml2.jpg


ドッグラン - 2010.03.29 Mon

土曜日に柏の葉公園のドッグランのガイダンスを受けに行ってきました。
ドッグランに行くことはあまりないのですが、ルイは呼び戻しがきちんとできないためにスポーツ公園に連れて行ってもノーリードにできないことがあります。
人がいると撫でてもらおうとダッシュして行ってしまうのです。
そこでドッグランで呼び戻しの練習をしようかと思って申し込みをしてきました。
1頭650円で1年間使えるそうです。
ただし、公園の駐車場代が別途かかります。

ガイダンスが終わってから公園内を散歩してきました。
数本だけでしたが、桜が咲いていました。

100327sakura.jpg

100327mi1.jpg

100327mi2.jpg

100327mi3.jpg

ルイはすぐに動いてしまうのでミニーだけ待てをかけて撮りました。

100327ml1.jpg

ミニーとルイのツーショットがやっと撮れました。

100327hanamomo.jpg

これはコヒガンザクラです。

まだお花見には早かったのですが、土曜日だったので家族連れが多かったです。

2周忌 - 2010.03.25 Thu

2年前の今日、インディーは13歳3ヶ月で旅立ってしまいました。
あれから2年、1度も夢には出てきてくれません。
どうしてかしら?

今日はBママさん、Sママさんがお花を持ってきてくれました。
ありがとうございました。

100325in.jpg

インディー、綺麗でカワイイお花に囲まれてよかったね。

インディーの写真を見ながら、いろんなことを思い出しました。
インディーの小さいときの写真はいっぱいあるのよね。
あの頃はまだデジカメがなかったからね。
今はほとんどプリントアウトしないから、ミニーやルイのはパソコンで見るだけだけどね。

3連休 - 2010.03.22 Mon

先週は風邪を引いてしまい仕事を休みたかったのだけど、そうもいかず無理をして出勤したら悪化してしまい
とうとう木曜日にはダウン、熱が出て寝込んでしまいました。
おかげでミニーとルイには3日間散歩にも行けすかわいそうなことをしてしまいました。

そうは言っても完全によくなったわけではありませんが、土曜日は罪滅ぼしに野田スポーツ公園へ行ってきました。

103020ML1.jpg

走ったあとは、いつもとは違う場所をお散歩です。
ミニーの舌が顔の倍ぐらいになっています(笑)

見えますか?
ミニーとルイの後ろに見えるのは利根川なんですよ。
これ以上近づいてミニーに気づかれると泳いでしまうかもしれないとちょっとドキドキでした。

日曜日は風邪が強くて近所をちょこっと歩きました。

100321sakura.jpg

枝垂れ桜が咲き始めていました。
今週末はお花見ができるかもしれませんね。

100321m1.jpg

水仙も綺麗でした。
あれ?
走ったあとじゃないのに、ミニーの舌が・・・?

100321ml1.jpg

ルイちゃん、おやつにつられて前に出てきてつないでいたリードの金具が取れてしまいました。
今日はこれからお散歩で~す。

土曜日は - 2010.03.15 Mon

久しぶりにワンコ孝行ということで、野田スポーツ公園に行ってきました。

100313ml2.jpg

いつもは走るだけですぐに帰ってくるのですが、たまには歩こうと土手を越えてお散歩しました。

100313ml4.jpg

ミニーの体重を最近測ってないけど、ちょっと太ったかしら?
ルイは先週獣医さんで測ってもらったら、34.8キロでした。
血液検査も異常なし、ステロイドはそのままの量でもうしばらくいくそうです。

100313ml3.jpg

100313ml1.jpg

家の中では、こんな感じで遊んでいる2頭です。
このあとすぐにおもちゃはミニーに取られてしまいます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

