topimage

2010-08

 - --.--.-- --


ホッとしました - 2010.08.28 Sat

8月10日の夜のことです。
ミニーの体を触っていたら右前足の肘のところに直径2センチぐらいの腫瘤を見つけました。
翌日獣医さんへ連れて行って診てもらい、もしかしたら悪いものかもしれないと言われ
切除してもらうことにしました。
13日に予約をして切除してもらいました。
切ったものを病理検査に出して結果がくるまでドキドキの毎日でしたが、悪いものではありませんでした。
ミニーは元気そのもので、切ったところが肘の部分なので動くし舐めるしなかなかくっつかないようです。
糸があると気になって舐めるから、抜糸した方がいいでしょうと昨日全部抜糸してもらいましたが、まだ傷口は
完全にふさがっていないのでお散歩も行ってません。

手術の前日にはアロン家と一緒にひぬまのプールへ行く約束をしていました。
ミニーの手術のことがあったので、どうしようかと悩みましたが家に1日いて考えていてもしようがないので
出かけることにしました。

100812la1.jpg

アロンくんは1年ぶりのプールだったので、最初はお父さんに手伝ってもらっていました。

100812l1.jpg

ルイは前回はあんまり泳がなかったので、泳ぐのが好きじゃないのかなあと思っていましたが、
アロンくんがいるから張り切ってるようでした。
ルイは泳ぐときに尻尾がピンと立っています。

100812m4.jpg

ミニーはいつも最初からハイテンションです。

100812m1.jpg

この写真でわかるように右前足の部分です。

100812m2.jpg

100812m3.jpg

翌日が手術なのに、はじけてるミニーです。
この写真だけを見ると、絶対にゴールデンじゃないですね(笑)

100812a1.jpg

100812a2.jpg

アロンくん、だんだん慣れてひとりでプールに入っていくようになりました。

100812la2.jpg

100812la3.jpg

左がルイ、右がアロンくんです。

100812lma1.jpg

この日は平日で9時に着いて1時間ぐらいは誰も来なかったので貸切でした。
突然プールサイドを走り回る3頭です。
ルイとアロンくんはこのときが1番楽しそうでした(笑)

100812ml1.jpg

こんなツーショットも撮れました。

ルイのお仕事 - 2010.08.09 Mon

今日はペットボトル回収の日です。
ルイにできる仕事はペットボトルを潰すことです。
最初のひとつはあっという間に潰してくれたので、もうひとつ渡したんだけど

100809lo1.jpg

ルイ「僕はお仕事したからもういいでしょう」

100809lo2.jpg

こんな顔で見られたら、じゃあおしまいにしましょうと言わなきゃしようがないよね。

100809lo3.jpg

挙句の果てにこんなはしたない格好で寝ちゃいました。
でも、可愛いね(親バカ炸裂!)

変身! - 2010.08.05 Thu

ミニーは皮膚が弱くてシャンプーの後なども気をつけないと掻いて傷つけてしまいます。
おととしから去年にかけてホメオパシーの先生のところに通って薬草の注射を続けたら
調子がよくて通院も終わり去年の夏は大丈夫だったのですが、今年はこの暑さのせいか掻くことが多くなりました。
今までサマーカットはしたことありませんでしたが、思い切ってやってみることにしました。

先週の土曜日にケーズさんにトリミングの予約を取ってあったので連れて行きました。

100731mi1.jpg

トリミング前のミニーです。後ろ足は掻いて皮膚を傷つけないように靴を履かせていました。

100731mi2.jpg

トリミング開始です。

100731m3.jpg

こんなにいっぱい毛を刈りました。

100731m4.jpg

出来上がりです。
尻尾はライオンみたいにしてもらいました。

100731lo1.jpg

ルイはその間ずっと待ってました。ルイ「僕は痒くないからこのままでいいんだよね。」

100731m5.jpg

夕方涼しくなってから、走りに行きました。
変身後のミニー、筋肉美人だね。

100731lo2.jpg

ルイ「僕もちょっとだけミニーお姉ちゃんと一緒に走ったよ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

