topimage

2010-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニーのチェック - 2010.11.29 Mon

毎日の散歩は特別なことがない限り、ミニーと先に行ってそのあとルイが行きます。
ミニーが先に行って誰かに撫でてもらって帰ってきてもルイはしないのですが、
ミニーはルイのことを必ずチェックします。

101125ml1.jpg

ミニー「ルイちゃん、誰に撫でてもらったの?私の知らない人の匂いじゃない?」

101125ml2.jpg

ルイ「そんなことないよ。僕悪いことしてないのに・・・」

こんな感じで全身チェックを受けるルイでした。



スポンサーサイト

手作り食やってみました - 2010.11.22 Mon

今まではドッグフードにトッピングするくらいしかやってませんでしたけど、今日は全部手作りです。
と言ってもこの前の講座で習ったのですが、本当に簡単なんです。

101117gohan.jpg

ご飯、豚肉、カブ、パプリカ、人参だったのですが、最後に私の残したキューリも入れちゃいました(笑)
見た目はよくないかもしれませんが、ミニーもルイも大喜びで食べてくれました。

食育入門講座 - 2010.11.17 Wed

先日、食育入門講座を受けてきました。
特にミニーとルイの体調が悪いというのではありませんが、ちょっと興味があり
ペット食育協会(APNA)のHPを検索していて近くでやっている講座を見つけたからです。
それとその食育指導士の方がゴールデンとミニチュアダックスを飼ってらっしゃったので、余計に親近感がわきました。

当日は食育指導士さんの自宅で何人かの人が一緒に受けるとばかり思っていたら、私だけでした。
そのおかげでいつもはワンコたちはよそのお宅に預かってもらうのだけど、私がゴールデンを飼っているから
大丈夫かなあとワンコたちも一緒にお勉強しました。

前に1度手作り食に挑戦したことがあったのですが、そのときは毎回お肉の量が半端な量ではなく結局続かず
やめてしまいました。

今回の勉強ではドッグフードがいけないというのではなく、手作り食もやってみてはどうですかというお話でした。

        101108aj1.jpg  101108aj2.jpg

ミニチュアダックスのアニーちゃん10歳とイギリス系ゴールデンレトリバーのジュディちゃん1歳2ヶ月です。
お宅の玄関を入るなり歓迎されて、ロープトイで一緒に遊んだり抱っこしたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

今度は広いところで一緒に遊べるといいなあ♪

ワンコ孝行 - 2010.11.12 Fri

風邪をひいてしまい、なかなか広い公園へ連れていくことができない今日この頃です。
先日、あまりにも天気がいいのでいつものスポーツ公園へGO!

101105lo1.jpg

こんなスピードで走るルイをあまり見たことがありませんが、このときは私が呼ぶのも聞かずに
遠くにいるよそのおじさんのところへダッシュしていました。
私が捕まえようとリードを手にしていたので、おじさんに挨拶をしたかどうかは確認できませんでしたが
こちらへ向かって走ってきていました。

101105lo2.jpg

呼び戻しの練習をしないといつか大変なことになりそうです。

101105mi1.jpg

ミニーはボールさえあれば楽しくてたまりません。
足が宙に浮いています。空飛ぶミニー!

101105mi2.jpg

ほんのちょっとの時間でしたが、連れて行ってよかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。