topimage

2011-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチたまの松本秀樹さんナチュラルドッグスタイルさん署名活動!!  - 2011.03.23 Wed

ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

こちらにアクセスお願い致します。

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人集まったら環境省に提出するようです。
阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです。
(この時は松本秀樹さん個人での運動だそうです。事務局に電話で確認済み)

みなさんのご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト

地震 - 2011.03.12 Sat

昨日の午後3時前、職場で地震にあいました。
今まで感じたことないすごい揺れで、立ってられないほどでした。
震度5強でした。

今までの職場は近所だったので昼休みも家に帰れたのですが、今年になり転職したため電車通勤になりました。
地震のあとすぐ運よくインディーパパとは携帯が繋がり無事が確認できました。
あとは家にいるミニーとルイのことだけが心配でした。

昨日に限って携帯の充電をしてなくてそろそろなくなりそうでした。
仕事も5時頃には帰っていいと言われ、コンビニをハシゴしましたが、充電器も売り切れでした。
そこに知らない方ですが、韓国人の年配の女性の方が声をかけてくださりその方のお宅で
充電させていただきました。本当に有難かったです。

充電させていただいたおかげであろんままさんと連絡を取ることができました。
電車は動いてなく途中までバスで行き、そのあとはあろんままさんに迎えにきていただき
家にたどり着くことができました。
家の中も特に被害もなく、ミニーもルイも無事でした。
アロンくんとあろんままさんに怖かったよ~と訴えていました。

夜はベッドでルイと寄り添って横になりました。
うとうとすると余震があり、そのたびにルイをギュッと抱き寄せてました。

インディーパパは帰って来れなかったので、ミニーとルイと一緒で心強かったです。

今日も仕事だったのですが、何とか社員だけで大丈夫だから休んでくださいとメールをいただき
休ませてもらいました。

昨日はゆっくり寝てないので、ミニーもルイも私がいることで安心して今はうとうとしています。

まだまだ余震が続いて怖いですが、とりあえず無事です。

これから、被害が詳しくわかると思いますが、この地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

20110312ml1.jpg




家の中で - 2011.03.09 Wed

20110308l1.jpg

私は食事のときに人間のたべるものは絶対にあげないことにしているのですが、ルイは食いしん坊でテーブルに
顎を乗せて私が食べるものをジッと見ています。
インディーは食べることにあまり執着しないほうだったので人間の食事のときに横に来ることはなかったので
ちょっとびっくりです。
ミニーは体高が低いのでテーブルの上にはとどかないので食べ物があってもみえないようです。

20110308mi1.jpg

私はソファに顎を乗せて休憩してるわ Byミニー




今日の晩御飯です。
ご飯、豚ひき肉、蕪、人参、小松菜、オリーブオイルです。

炒飯 - 2011.03.04 Fri


昨日の朝ご飯です。
野菜を煮てあげる時間がなかったので、パッとオリーブオイルで炒めてあげました。
材料はご飯、小松菜、しめじ、カボチャ、人参、トマト、いりこ、すりごまです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。