topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


インディーのその後 - 2007.08.02 Thu

7月になってインディーの血液検査をしたら、肝機能の値が全部悪化していました。
先生に薬を飲ませるかどうか考えてきてくださいと言われ、インディーパパと相談の結果飲ませることにしました。
それと同じ頃、皮膚の状態がとても悪くなり、ジクジクしたかと思ったらあっという間に毛が抜けてしまい何箇所も禿げてしまいました。
肝機能の低下の原因がわからず、落ち込んでいてもしようがないので
セカンドオピニオンをということで前に歯の治療をしてもらった獣医さんにも見せましたが、結局原因はわかりませんでした。
皮膚も検査をしてもらいましたが、雑菌しか出てこなかったということで抵抗力が落ちているときには毛が抜けて禿げたりすることがあるそうです。

後ろ足の力は特におちてる様子はなく、階段もゆっくりですが何とか上がっています。
たまに尻餅をつきそうになることもありますけどね。

薬を飲み始めて1ヶ月経ったらまた血液検査をしてもらおうと思っています。効果が出ればいいんですけどね。

昨日、関東地方も梅雨明けしたのでプールの掃除をして今日は朝から
プールで遊びました。
インディーは短い時間でしたけど、楽しそうに泳いでいました。
これから、筋力をつけるためにもプール遊びをさせてあげようと思っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に

こんにちは。梅雨明けしたとたんとても暑いね。
インディ君、お薬飲むことにしたんだね。
お薬が効きますように。
この時期皮膚はねーどうしても弱るよね。
プールで筋肉つけてねインディ君。
応援してるぞ。
ブログ名変更お手数おかけしました&ありがとね。
良い週末を。

暑いですねぇ~
遊楽の件ではご心配おかけしました m(__)m
肝臓の数値がよくなかったんですね・・・
かぼちゃは強肝作用があるようですよ
あと、インディーくんが嫌じゃなかったら
しょうがのすりおろし!これは肝臓機能を改善してれるんだって。
うちは風が嫌がるのでほんの少しご飯に混ぜています
花音と遊楽は何でも嫌がらないので ^m^ 結構たっぷり
毎日ご飯に混ぜてます

プールで筋肉つけてね♪
今度、仲間にいれてね (^_-)-☆

ケンケンママ、こんばんは!
インディーに応援ありがとう♪
肝臓の薬を飲み始めたんだけど、今月の採血で少しでも肝機能の値が下がってるといいんですけどね。

土曜日から3日連続でプールで泳いでいます。
ほんの少しの時間ですが、優雅に泳いでいますよ。

ぺぺふぅかのんゆうらまま、こんばんは!
本当に毎日暑いね。

かぼちゃとしょうが試してみますね。

プールでの運動を主に散歩を短めにしています(笑)
私の運動にならないよね。
まさか一緒に入るわけにもいかないし・・・。

是非、みんなで遊びに来てね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/119-bdd44da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいね♪ «  | BLOG TOP |  » 図書館へ

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

