topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


介護 - 2008.01.27 Sun

先週の土曜日(19日)の午後からインディーの後ろ足が立たなくなり
寝たきりの生活をしています。
インディーパパと朝の散歩には出かけて歩いていたのに・・・。

うちは1階が駐車場になっており、玄関までは12段の階段があります。
その階段も何とかおやつや大好きなおもちゃにつられて自力で登っていたのに・・・。
たまに登りたくないときは、私が25キロのインディーを持ち上げて玄関まで上がっていたのですが、足が自由にきかないとなるとすごく重いのです。

インディーパパは土曜日から出張でいなくて、庭に出してトイレをさせようとしても
庭に出るにも階段が6段あります。
そこを何とかおろしても、前足だけ踏ん張るにも限界があってそこで横になられると
それを起こして持ち上げなくてはなりません。
風が冷たくて寒い日で泣きそうになりました。

ひとりで庭に出すのはあきらめて部屋の中で寝たままトイレをしてもらうことに決めて
体の下にペットシーツを敷き、嫌だろうけどそのまましてほしいと願いました。
でも、今まで外でしていたのに自分が立てないことにもびっくりしているのに
急に部屋の中で寝たままできるはずがありません。
おしっこもうんPも出ないので心配になり、日曜日の午前中は獣医さんに連れて行きました。ヘルニアでもなさそうだし、老化による筋力の低下ということでした。

それから、インディーも我慢の限界であきらめてくれたようでおしっこもうんPも部屋の中で
できるようになりました。
食欲は今までどおりあるし、立ちたい気力はあるのでインディーパパがいるときは
毎日立たせてあげるのですが、後ろ足の先が丸まってしまい広げてあげないと床につくことが
できません。

何かいい治療があればいいのですが・・・。
もう1度立つことができるようにしてあげたい。




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

インディー君!がんばれ!
インディーママ、がんばって!
きっと立てるようになるよ!

あっ!年賀状!切手シートが当たりました
ありがとう~ m(__)m

遅くなりましたが、
インディーちゃん、ミニーちゃん、
お誕生日おめでとう。
そして、わたしからも、
インディーくんがんばれ!
インディーママがんばって!
大変だと思いますが、
いい治療法があることを祈っています。

インディーくん、がんばって。
きっと寒いからだよね。
応援してるよ。

ミニーちゃん、遅くなってごめん。
おめでとう。

ぺぺのまま、昨日はいろいろ教えてくれてありがとう♪
マッサージやってみますね。

私も立てると信じています。頑張るよ~。

年賀状、切手シートが当たったのね。
よかったね。
私は1枚だけ切手シートが当たりました。
なかなか当たらないものですね。

やすみさん、インディーとミニーにお祝いありがとう♪

インディーのこと、1週間が過ぎて私もだいぶ落ち着いてきて
何かいい方法はないかと考えられるようになりました。

頑張ります。

セナママ、ミニーにお祝いありがとう♪

急に雪が降るほど寒くなったからかなあとかいろいろ考えています。
こんなときひと言でいいからしゃべってくれればいいのにと思います。
でも、あきらめないで頑張るよ。
きっと、インディーも立ち上がって歩きたいんだもの。

インディー君、後ろ足がきかなくなったの。
マッサージとかで少しでも良くなるといいね。
きっとインディー君も自力でトイレしたいだろうしね。

インディー君、お互い頑張ろうね!byジュリアン

ジュリ姉さん、ジュリアンちゃん、インディーと一緒に
頑張ろうね~。
ジュリアンちゃん、ご飯食べられるようになってよかったね。

インディーの足、すごく冷たいときがあるの。
そんなときはマッサージしてます。
毎日続けてあげなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/133-7167dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣医さんへ «  | BLOG TOP |  » ミニーの誕生日

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

