topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


獣医さんへの続き - 2008.02.06 Wed

今日、東大動物医療センターへ行ってきました。
朝から雪が降ってきたので、10時半の予約だったけど渋滞も考え早めに出たら9時半前には
着いてしまいました。
ここでもいろんな検査をしてもらい、結果はクッシング症候群に間違いないこと。
もうひとつは後ろ足の麻痺はどこかの神経が切れているためだと言われました。
それでMRIを撮るかどうか聞かれました。
クッシング症候群はホルモンを抑える薬を飲むことはできるけど、どこの神経が切れてるかがわかっても、それを繋ぐことはできないから寝たきりの生活になりますと言われました。
それとクッシング症候群の症状が悪化することよりも、大型犬が寝たきりになると弱っていくのが早いとも言われました。床ずれを作らないようにしてあげないと駄目だそうです。
結局、MRIは撮らなくてもいいですと言って帰ってきました。

これから、介護生活は続きますが1日でも長く一緒にいられるよう笑顔で頑張ろうと
思います。

みなさんからメールや電話をいただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大型犬が寝た切りになると介護が大変なのはミクで経験したから頑張ってとは言えません。
大変でしょうが、あるがままを受け入れてあげてください。

ミクママ、書き込みありがとう♪
介護生活にもだいぶ慣れてきました。
夜は交代でリビングのインディーの横に布団を持ってきて寝ています。
私のときは甘えているのか要求が多い気がします。

毎週土曜日にホメオパシーの先生のところに通っているのですが、
何とかひとりで平日に連れて行けるようになるといいのですが・・・。

インディー君が少しずつ良くなってるのを見て
安心しました。
暖かくなったらお花を見に一緒にお散歩しようね。
ブログをUPしましたよ。見てください(^o^)/

昨日は顔を見に来てくれてありがとう♪
会いに来てくれると本当に嬉しいようです。

早く車椅子でお散歩できるようになるといいなあ。
そのときは一緒に散歩しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/135-52bfcb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオパシー «  | BLOG TOP |  » 獣医さんへ

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

