topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日で - 2009.11.06 Fri

20091106200242
ルイがうちへ来て1年です。
先週、獣医さんへ行って血液検査をしてもらいました。
前回1245だったCPKは11と正常値に下がっていました。
ステロイドをずっと飲んでいるので肝機能の値も心配でしたが、AST ALTも正常値でホッとしました。
1歳の誕生日前に発病してしまったけど、今はとても元気だし口も普通に開いてあくびもできるようになりました。
最近はミニーともこうやって遊ぶこともあります。
兄弟犬のアロン君と会えたし親戚さんにもいっぱい会うことができました。
これからも病気と上手に付き合って、毎日を楽しく過ごせればいいなあと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの子記念日1周年、おめでとうございます♪
ルイ君、元気だそうで何よりですね。
ひっぱりっこしているミニーちゃん&ルイ君の可愛いお顔と対照的に
タコさんのひゃぁ~って感じの表情が(笑。

血液検査の結果も良くて本当に良かったですね。
ひとつお伺いしたいのですが、以前に病気のところで書かれていた
「抗咀嚼筋抗体価」というのは、CPKの値とは別のものですか?

ルイ君の検査結果が良くなっていて
ほっとしましたね~ほんとに良かったです!
ミニーちゃんと元気に遊んでる様子なので
安心しました。
引っぱりっこしてるタコさんのおもちゃ面白いね!
ケニたんとはミニーちゃんもルイ君も親戚さんに
なるようですね~とっても嬉しいです。
又元気な二人に会えるといいな・・・

ルイくんの病気のこと…正直初めて聞いたし、治療方法とかも、私にはわからないことばかりですが、2回お会いした中で、1回目より2回目の方が、口の開き方が良くなってるように思いました。
なんにも出来ませんが、ルイくんが大変な治療とか忘れられるように、また楽しく過せるように、ラティ共々一緒に遊んでもらいたいです。
また、逢えると嬉しいです!!

ナイトままさん、おはようございます。
あっという間の1年でした。

最近のルイはミニーにかまってもらってとても嬉しそうです。

CPKと抗咀嚼筋筋炎抗体価は違うものです。
血液検査で咀嚼筋筋炎抗体の正常値が<1:100となっていてルイの値は1:4000だったので咀嚼筋筋炎の可能性が非常に高いと考えられるという報告書が届きました。
CPKはクレアチンキナーゼというもので筋肉に多量に存在する酵素で、筋肉に障害があると、血液中のクレアチンキナーゼは高値になるそうです。
私もいまひとつ理解できていません。

アンケニママさん、おはようございます。
ルイ、お薬は飲んでますが、血液検査の結果が正常でホッとしました。

タコさんのおもちゃはIKEAでアンケニくん家にもあるゴルのぬいぐるみと一緒に買ってきたものです。
私も可愛いケニたんと親戚さんで嬉しいです。
また会える日を楽しみにしています♪

ら~ママさん、おはようございます。
そうですね、1回目に会ったときはあくびはできてたのですが、口の開き方が不十分だったんです。
今は普通にあくびも思いっきりできています。

また、一緒に遊びましょうね。
ラティくん、最近はご飯ちゃんと食べてるかな?

うちのコ1周年おめでとうございます!
そして、ルイ君 血液検査の値がよくなっていて本当に良かったですね。

ミニーちゃんとのひっぱりっこ、ほほえましい光景です~。うーん、あこがれるっ!!
あかりはイヌ同士でのひっぱりっこがなかなか出来なくて・・・。すぐに遠慮しちゃうんですよぉ(私たち相手にはガンガンひっぱりっこするのに)

ルイ君ミニーちゃん、また一緒に遊んでくださいね~。

ふゆのほしさん、こんにちは!
1年が早すぎてあんなに小さかったのに今ではミニーの1.5倍の体重になっちゃいました。
血液検査の結果がよくなっていて本当によかったです。

ひっぱりっこはルイはいつもやってほしいみたいだけど、ミニーの気が向かないとやってもらえないんですよ。
それにまだまだミニーお姉ちゃんは怖いみたいでちょっと睨みをきかせるとルイはすぐに放してしまいます。
あかりちゃんも弟か妹ができれば一緒に遊べますよ。
多頭飼い、楽しいですよ。

これからワンコたちにはいい季節ですものね。
また一緒に遊びましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/284-7ec0b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

