topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


走ったよ - 2010.04.26 Mon

土曜、日曜といい天気だったのにどこにも連れて行ってあげられなかったので
久しぶりに野田スポーツ公園へ行ってきました。

私ひとりで2頭を連れて行き、ノーリードにするには誰もいないことが絶対条件。
ラッキーなことに犬連れは誰もいませんでした。

100426ml1.jpg

広い場所で2頭一緒にレトリーブです。

100426m1.jpg

ルイは何回かレトリーブをしたら、すぐに飽きてしまいます。
じゃあ、私ひとりでやるからね~。

少し遊んでちょっと場所を移動しました。

100426m2.jpg

ここはこの前の親戚さんみんなで遊んだ場所です。
ミニーはここでも何回かレトリーブで遊びましたが、食べ放題の草の魅力に負けてしまいました。

100426l1.jpg

ルイはもうボール遊びには全然興味を示さなかったので、呼び戻しの練習です。

100426l2.jpg

これは「待て」の練習です。
止まっていてもコートがなびくぐらい風が強かったです。

4月に入って雨が多くて散歩に行かなかったので、運動不足でストレスが溜まっていたようで
ルイは部屋の中を突然走り回ったりしてました。
さすがに今日は疲れたようで2頭とも寝ています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの場所は広々としていてホントにいいですよね~。
ルイ君はすぐにボールに飽きちゃうのですか?
うふっ、あかりと一緒だーっ(^^;;
飽きる前にやめるタイミングがなかなかつかめなくって。

これからの時期、河川敷の草も成長しますし
イヌたちにとっては巨大なサラダバーですね~。

本当に雨が多くて・・
わんこたちかわいそうですよね

ルイちゃんが走りまわる気持ち・・わかります。
レオは雨が大嫌い(帰ってきてから体を拭かれるのが)なので
おしっこのときだけそそくさとお外に出て行き、猛ダッシュで帰ってきます(笑)
2日くらい雨続きだと急に元気がなくなっちゃいますよ。

ここの公園はいいですね~。
広くて草がたくさん生えていて☆
GRはやっぱりノーリードでボールをくわえるのが似合いますよね☆

スポーツ公園、広くて気持ちいいですね~
家の近くに欲しいですよe-349

ルイ君、いろんな事が出来るようになってますね。

ミニーちゃん、ヤギさんになってしまいましたか・・
あかりママのサラダバー発言に笑ってしまいした。

海に行って来ました。
渋滞はしてなかったけど強風でした。
パンプは相変わらず浜辺のオトコe-443e-276

ふゆのほしさん、おはようございます。
えっ、あかりちゃんもすぐにボールに飽きちゃうの?
アスリートのあかりちゃんにはそんなイメージはなかったけど・・・?

サラダバー、最高みたいですよ。
あかりちゃんも是非また遊びに来てくださいね♪

レオママさん、おはようございます。
レオくんは雨が嫌いなんですね。
ルイはどうかなあ?
凄い雨のときは、レインコートを着せて庭に出すのですが、フードは嫌みたいでブルブルッとしてとってしまい、しばらく考えてから階段を降りていきます。

この公園はノーリードにできるので車で行かなくちゃいけないのですが、この子たちのためと思って連れて行っています。

貸し切り状態で遊ばせられる公園はいいですね~♪
インディーママさんおひとりで2頭連れてリードなしで
自由に遊ばせられるのは、躾の賜物ですね♪
うちは私ひとりでジェット&ジョンは絶対に無理です(^_^;)。。。

ジェットにお祝いのお言葉をありがとうございました。
あの日はDAIGO君とルフィー君(レオ君と同頭)にも会えましたよ♪

パママさん、こんにちは!
スポーツ公園、広くて誰もいないのはもったいないくらいです。
でも、そのおかげでノーリードにできるんですけどね。

ルイは人を見つけると走っていってしまうので、呼び戻しの練習をしています。
まだまだダメですけど・・・。

ミニーがボールよりサラダバーにはしるとは、よほどおいしかったんでしょう。

パンプくん、海には絶対に入らないんですね。
逆にうらやましいかもしれません。

ナイトままさん、こんにちは!
貸し切り状態にできるなんて田舎でしょう(笑)
躾なんてまだまだなんです。
それでも、ミニーが言うことを聞いてくれるので助かっています。
ルイは人を見つけると、僕撫でてもらいます~と
走っていってしまうんです。
呼び戻しがきくようになれば、もう少し自由にしてあげられるんですけどね。

ジェットくん、おめでとうございました。
兄弟が頑張っていると思うだけで、嬉しくなります。
ルフィくんにも会ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/312-29e84fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃 «  | BLOG TOP |  » 近所のお友達

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

