topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


初泳ぎ - 2010.07.18 Sun

昨日から3連休のはずだったのですが、午後から仕事だったのでどこへも行けませんでした。
じゃあ今日は出かけるぞ~と、ドッグランひぬまのプールへ行ってきました。

100718hinuma1.jpg

9時から開くプールに9時前に到着したので、最初は少なかったワンコたちもあっという間にすごい数になりました。

100718ml1.jpg

100718mi1.jpg

ミニーは最初からずっとレトリーブを続けていて、9歳という年齢を忘れるくらいのハイテンションでした。
このテンションの高さとスピードには他のゴールデンの飼い主さんが驚いていました。

100718lo1.jpg

ルイも最初はちょこっと泳いだのですが、そのうちいろんなワンコや飼い主さんと挨拶をしたりプールサイドを走っていました。

100718ml2.jpg

今回はフルドッグガードを初めて着せてみました。
ミニーが3LでルイがXLです。
紫外線もカットするし、体が冷えなくていいみたいでした。

100718lo2.jpg

ルイちゃん、ちょっとお腹のお肉がだぶついているように見えますが・・・(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

楽しそう~♪♪
ミニーちゃんもルイ君も、ご機嫌に泳いでいますね♪(羨ましいです:笑)
ミニーちゃん、パワフルですごいですね。次の日に疲れが残ったりしませんか?
ジョンはミニーちゃんと同じ年頃なのですが、遊びに行った次の日は疲れて
1日中爆睡しています(笑。

フルドッグガード、良さそうですね~。
ジェットはXLサイズは無理そうなので、秋に発売予定の2XLを買おうと思っています。
ジョンはミニーちゃんと同じくらいの大きさかなーと思うので、3Lだと思うのですが・・・
ミニちゃんは体重何キロですか~?(レディに体重を聞いてごめんなさい:笑)

No title

お~、ひぬまのプールに行かれたのですね~*^^*
あそこのプールは広くって泳ぎ甲斐がありますもの、ルイ君もミニーちゃんもニッコニコですね。それにしても、ミニーちゃんの体力には脱帽です。そもそも基礎体力が違うんだろうなぁって、感心するばかり。
泳ぎが好きなあかりも、さすがに翌日は1日爆睡モードですよ。まだ3歳だっていうのに、ちょっと体力不足かなぁ・・・
フルドッグガード、見た目的にはピターッとした感じにみえるのだけれど、ルイ君もミニーちゃんも気にしてませんね。着心地がいいのかな。

No title

ナイトままさん、こんにちは!
ミニーは本当にパワフルなんです。
ずっとレトリーブし続けてちょっと休憩をさせようと思っても、今度は吠えておもちゃを投げてと催促されるので結局休みなしでずっと泳いでいました。
翌日も元気に家のプールで泳ぎました。

ルイはジェットくんと同じで泳ぎが好きではないみたいです。
1度レトリーブしたらそれで満足なようで次にまた投げてということはありませんでした。

フルドッグガードよかったのですが、ミニーはコートがとても柔らかくて細いので毛玉になってしまいました。
長時間着せるのはよくないのかなあと思いました。
ミニーの体重ですが、最近測っていないのではっきりはわかりませんが、たぶん23キロぐらいになっていると思います。
生まれてからこの9年間で1番太っています。
中年太りの元気なおばさんです(笑)


No title

ふゆのほしさん、こんにちは!
ミニーは泳げることが嬉しくて、ルイはいろんな人やワンコに会えて嬉しかったみたいです。
ミニーの体力には誰もついていけないかもしれません。
翌日、庭に設置したプールも水が早くたまらないかなあと何度ものぞいて待ってたくらいですから。

フルドッグガードはピタッとしていて着せちゃえば、あとは気にならないみたいです。
背中などはアンダーコートまでは濡れてなかったようでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/322-8ff22b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでプール遊び «  | BLOG TOP |  » あまりにも

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

