topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身! - 2010.08.05 Thu

ミニーは皮膚が弱くてシャンプーの後なども気をつけないと掻いて傷つけてしまいます。
おととしから去年にかけてホメオパシーの先生のところに通って薬草の注射を続けたら
調子がよくて通院も終わり去年の夏は大丈夫だったのですが、今年はこの暑さのせいか掻くことが多くなりました。
今までサマーカットはしたことありませんでしたが、思い切ってやってみることにしました。

先週の土曜日にケーズさんにトリミングの予約を取ってあったので連れて行きました。

100731mi1.jpg

トリミング前のミニーです。後ろ足は掻いて皮膚を傷つけないように靴を履かせていました。

100731mi2.jpg

トリミング開始です。

100731m3.jpg

こんなにいっぱい毛を刈りました。

100731m4.jpg

出来上がりです。
尻尾はライオンみたいにしてもらいました。

100731lo1.jpg

ルイはその間ずっと待ってました。ルイ「僕は痒くないからこのままでいいんだよね。」

100731m5.jpg

夕方涼しくなってから、走りに行きました。
変身後のミニー、筋肉美人だね。

100731lo2.jpg

ルイ「僕もちょっとだけミニーお姉ちゃんと一緒に走ったよ。」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪
薬草のお注射、すごく興味があります。
今度お会いする機会があったらいろいろ教えて下さい。
ホメオパシーは本を読んだ事はありますが、疑問だらけでさっぱり分かりません(笑。

我が家は去年の夏にジョンに湿疹ができてしまい、ミニーちゃんと同じライオンカットにしました。
今年はジェットにちょっと湿疹ができてしまい、病院には連れ行ったのですが、
症状がまだ軽い事と、何とかお薬を使わずに治したいので、ハーブとアロマで治療中です。

ミニーちゃんは筋肉モリモリでしっかりした体なので、ライオンカットにしても
立派ですね~。
静かに待てるルイ君はいい子ちゃんです♪

No title

ミニー姉さん最高ですv-218
トリミング中の写真(2枚目)、途中『こんなに切っていいの?』って
やや不安顔ですかv-362
ご自慢の舌が引っ込んでいます(笑)
これで、プール上がりもすぐ乾くから、いっぱい遊べるね♪

No title

ナイトままさんも興味を持っていらっしゃるんですね。
私はインディーが具合が悪いときに足立区のM先生のところに通っていました。
インディーが亡くなってからはミニーのために薬草の注射をしてもらいに1年弱通って調子が良くなったのでやめました。
薬草の内容は詳しく聞いてないのでわかりません。

今回のサマーカットがかえって刺激になったのか、ますます掻くようになり
皮膚が真っ赤になってしまいました。
今は抗ヒスタミン剤とハーブで様子をみています。

去年、ジョンくんはライオンカットにして落ち着きましたか?

ジェットくんの湿疹はハーブとアロマで落ち着いていますか?

ルイは撫でてさえもらえればおとなしいです。

No title

ら~ママさん、ミニーだけでなく私も不安でしたよ(笑)

体はバリカンでやってもらったのですが、その刺激のせいかますます掻くようになってしまいました。
プールに入れてもすぐに乾いて楽チンだったのですが、まだ掻くので今は泳ぐのはやめさせています。

ラティくん、泳ぐの上手でしたね。
回数を重ねればもっともっと上手になるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/326-60b50b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイのお仕事 «  | BLOG TOP |  » おうちでプール(動画)

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。