topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッとしました - 2010.08.28 Sat

8月10日の夜のことです。
ミニーの体を触っていたら右前足の肘のところに直径2センチぐらいの腫瘤を見つけました。
翌日獣医さんへ連れて行って診てもらい、もしかしたら悪いものかもしれないと言われ
切除してもらうことにしました。
13日に予約をして切除してもらいました。
切ったものを病理検査に出して結果がくるまでドキドキの毎日でしたが、悪いものではありませんでした。
ミニーは元気そのもので、切ったところが肘の部分なので動くし舐めるしなかなかくっつかないようです。
糸があると気になって舐めるから、抜糸した方がいいでしょうと昨日全部抜糸してもらいましたが、まだ傷口は
完全にふさがっていないのでお散歩も行ってません。

手術の前日にはアロン家と一緒にひぬまのプールへ行く約束をしていました。
ミニーの手術のことがあったので、どうしようかと悩みましたが家に1日いて考えていてもしようがないので
出かけることにしました。

100812la1.jpg

アロンくんは1年ぶりのプールだったので、最初はお父さんに手伝ってもらっていました。

100812l1.jpg

ルイは前回はあんまり泳がなかったので、泳ぐのが好きじゃないのかなあと思っていましたが、
アロンくんがいるから張り切ってるようでした。
ルイは泳ぐときに尻尾がピンと立っています。

100812m4.jpg

ミニーはいつも最初からハイテンションです。

100812m1.jpg

この写真でわかるように右前足の部分です。

100812m2.jpg

100812m3.jpg

翌日が手術なのに、はじけてるミニーです。
この写真だけを見ると、絶対にゴールデンじゃないですね(笑)

100812a1.jpg

100812a2.jpg

アロンくん、だんだん慣れてひとりでプールに入っていくようになりました。

100812la2.jpg

100812la3.jpg

左がルイ、右がアロンくんです。

100812lma1.jpg

この日は平日で9時に着いて1時間ぐらいは誰も来なかったので貸切でした。
突然プールサイドを走り回る3頭です。
ルイとアロンくんはこのときが1番楽しそうでした(笑)

100812ml1.jpg

こんなツーショットも撮れました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ミニーちゃん、心配してましたが無事で本当にヨカッタです!!
まだまだ元気No.1な素敵なお姉ちゃんでいてくださいね☆
体育会系の泳ぎ、今年も見惚れました。

みんなでプール、楽しかったね♪
水の中のルイちゃんとアロン、顔がそっくりで見分けつかなかったけど、
お尻を見れば一目瞭然。
ルイちゃん尻尾を立ててス~イスイ♪
アロンはお尻が落ちてバシャンバシャン。。。
また一緒に泳ごうね。

No title

ミニー姉さん、大丈夫ですか?
特に悪いものではないとの事ですので、安心しましたv-355
ひぬまに行ったんですね~。あの飛び込み姿、とてもラティの親戚さんには思えません…v-356
ラティはアロン君と一緒で、お尻が下がっていますv-415

暑さが引いたら、またみんなで遊んでくださいv-353
ミニー姉さん、傷口あんまり舐めたらダメですよ~(エリザベスになっちゃうよ・・・)

No title

ミニーちゃん、何でもなくて良かったですね♪
傷口が治るまでちょっとガマンですが、これで安心して過ごせますね☆

元気に泳ぐ3頭、楽しそう~♪
尻尾を立てて泳ぐ子は初めてみました。
ルイ君は泳ぐのが嬉しくて尻尾が立つのかなー♪
アロン君も一緒で、いつもに増して嬉しかったのでしょうね。

泳ぐのが嫌いなジェットは、女の子がいればプールに入るのではと思うので、
いつかミニーちゃんに鍛えてもらおうと思っています(笑。

No title

ミニーちゃん、悪性のものでなくてホントに良かったです!!
プールではじけてるミニーちゃんをお写真でみて、
そうそう、ミニーちゃんはこうでなくっちゃ!って
ひとりつっこみをしてました。

ひぬまのプールはホント広くていいですよね~。
うちも機会があったら今年も行きたいとは思うのですが、いかんせん
うちからだといがいと遠いんですよねー。
で、結局富士五湖方面に走っちゃいます(^^;;;

みんな楽しそうなお顔で、こっちも楽しくなっちゃいました。

No title

あろんままさん、ご心配おかけしました。
最初に先生からもしかしたら悪いものかもしれないと言われたときは
足を切ったりしなくちゃいけなかったらどうしようとか悪いことばかりが
頭の中をかけめぐり不安な気持ちでいっぱいでした。
でも、本当に悪いものでなく安心しました。

混んでいるかと思ってたプールも貸切りで楽しめましたね♪
アロンくん、次に行ったらスイスイ泳ぐようになると思います。
ルイはミニーに泳ぎ方を教えてもらったかのように上手に泳いでいてびっくりでした。
私も自分の撮った写真を見ながら水に濡れるとますますそっくりで驚きました。
また、一緒におでかけしましょうね。

No title

ら~ママさん、ミニーはとっても元気です。
傷口のことを考えて今はお散歩を控えているのでちょっとかわいそうですけどね。

ラティくんもお尻が下がっているんですね。
うちはインディーも泳ぎが上手で川に連れて行くと岩の上から飛び込んでいました。
それを見てなのか、ミニーも飛び込むようになりました。
たぶん、ルイは無理だと思いますけどね。

ミニー、布製のエリザベスカラーを作ってもらっていてそれを使っていました。
可愛いんですよ。今度写真を載せますね。
お散歩まであとちょっとの辛抱です。

No title

ナイトままさん、本当に悪いものじゃなくてよかったです。
もうすぐ10歳になるのでそろそろいろんな病気とか出てくる時期かなあなんて思ってたので、怖かったです。

プールはミニーはいつもマイペースなのですが、ルイはアロンくんと一緒だと嬉しくて嬉しくてたまらないって感じでした。
私も尻尾を立てて泳ぐ犬はルイが初めてです。
昨日も久しぶりにアロンくんと一緒に夕方お散歩したのですが、いつもだったら帰り道はトボトボ歩くのですが、楽しいから元気に歩いていました。

ジェットくん、とても上手に泳いでると思っていましたが、本当はあんまり好きじゃないの?
ミニーの泳ぐ姿をみたらびっくりしちゃうかもしれません。

No title

ふゆのほしさん、ミニー本当に悪性でなくてよかったです。
ミニーは手術の後も元気いっぱいで早くお家に帰ろうよとはしゃいでいました。
はじけすぎのミニーなのでなかなか傷口がくっつかないんだと思います。
でも、あとちょっとです。

最近読み逃げばかりしていてごめんなさいね。
富士五湖ではじけているあかりちゃん一家の様子をみてうらやましく思ってました。
だんだん、道具が増えて行ってるみたいですね。
今度デイキャンプをみんなでするのもいいですね。

No title

ミニーちゃん、何でもなくて本当に良かったですね。
検査結果が出るまでドキドキです。
傷口が落ち着くまで静かにしていてね。

しかし、ミニーちゃんはじけてますねv-355
みんなで遊ぶと楽しいですね。

もしかして、アロンパパさんが一番はじけてたかな?(爆)

パンプは相変わらず腰が落ちます、ライフジャケットを着ると
シッポがルイ君のようになりますよ。
川は流れがあるから無理みたいです

ミニー姉さん、パンプに飛び込みを教えてください!!

No title

パママさん、本当に何でもなくてホッとしました。
プールでは年長さんのミニーがいつも1番はじけています。
もちろん、あろんぱぱさんも笑顔いっぱいでしたよ。

パンプくん、やはりまだ腰が落ちてますか?
顎が上がってると腰が落ちちゃうのかな?
ミニーとかルイは顎が水に浸かってるから腰が沈まないのかもね。

ミニーは川に連れていくと岩の上からでも飛び込みますよ。
元気なのは嬉しいけど、ちょっとドキドキすることもありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/328-bd88a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールに行ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » ルイのお仕事

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

