topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


OPDES O-1 IN 埼玉 秋ヶ瀬公園 - 2005.10.30 Sun

お天気が心配だったけど、予報がはずれ昨日の雨もそんなに降らなかったので足元もグチャグチャでなくてよかった。

まずはチームテストのAセクション。
2組でやるのだけど、私とミニーともう1組は男の人とドーベルマンの雄でした。
番号の若い順にやるので先に私とミニーが競技開始その間もう1組は
休止(犬はフセをさせて飼い主は10m程離れて待つ)をする。
何とか競技を終わり、交代でミニーが休止。
そのあとの競技で飼い主が行進中のスワレの指示を出したときだった。ドーベルマンは座らず立ったままで動き始めてしまった。
それもミニーがフセをして待ってる方へ向かって・・・。
審判が間に入って止めてくれたが、離れて待っていた私はどうなることかとドキドキだった。
ドーベルマンの組はその時点で競技中止。
ミニーは動かず伏せたまま待ってくれた。
ミニーちゃん、偉かったよ~。
Aセクションは合格。
Bセクションは後ほど行うということで、今度はアジリティー競技へ
向かう。
最初はミニーのJP3。
スタートは先行スイッチをするのでバー2本先までリードアウトした。
ミニーはちゃんと待ってくれて無事にスタート。
途中の先行スイッチをするところでうまくいかないところもあったけど
何とか最後のバーのところまでノーミスできてたのに最後のバーを跳ばずに行ってしまい挙句の果てに呼ぶ戻したら逆跳びをして失格してしまった。
たぶん、最後の指示をしてなかったのかもしれない。
ごめんね、ミニー。

次はインディーのNB2。
若い犬がほとんどの中、たぶん最年長だろうなあ。
先週1時間レッスンを受けたおかげか、スムーズに走らせてあげることができた。
インディーもとっても楽しそうだったね。

次はミニーのAG3。
コース検分のときにココは間違いそうだと思っていた場所で本番も
一瞬コースを忘れたので、次のスラロームの入り口を反対から入ってしまった。
そのあとはうまく走って完走できた。
たぶん、減点5かな。(最後までいなかったので結果を見てきていないので)


AG3を走り終わってすぐにようやくBセクションのテストを受けることができた。
ミニーを係留して私はそこから離れて木の影に隠れて待つ。
そのときにミニー触ったりして反応をみる。
その他、私の横で座って待ってる時に車が通ったり、一緒に歩いているときに自転車が横を通ったり、手をたたきながら歩いている人とすれ違ったり人と人の間に座らせて呼ぶとかいろんなテストを受けたけど
Bセクションも合格することができた。
やったぁ、これでOPDESのチームテストは永久資格だ。

今日はインディーパパが明日の仕事のために今日中に岐阜へ行かなければならないので表彰式もちゃんと見れず、大急ぎで片付けを済ませ帰ってきた。
5時前に終わり、家へ着いてゆっくりする間もなくインディーパパは
出かけた。
お疲れ様でした。
051030mi1.jpg

今日はチームテストとアジリティーの両方だったこととBセクションをいつやるのかが全然わからず1日中緊張して集中もできてなかった感じだった。
チームテストを合格できてとても嬉しかった。
もうひとつこの夏はクラブ内のオビのテストに受からなかったことで
ずっとオビの練習をしたのでスタートでもきっちり待てたんだと思う。
JP3もAG3も両方リードアウトを長くとらなければならなかったので心配だったけどミニーはちゃんと待って余裕を持ってスタートできた。
あとは私がコースを忘れないことだなあ。
クラブ内のオビテストに受かったのでやっと難しいコース練習もできるようになった。
来月のアジリティー大会はアジの競技に集中してクリーンランを目指したいなあ。051030in1.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう♪ ミニーちゃん ^^
あのハイパーお嬢様がオビテストやってる場面ってちょっと
見てみたい気がする ^m^ きゃはは ^^
インディーママもおめでとう♪
秋が瀬だったのね ^^ うちは三郷にいました ^^
アジリティーってコース覚えるのが大変そうだね・・・・
私にはできないわぁ~(笑)
方向音痴って関係してくるのかしら???そうだったらなおさら(笑)

こんにちは!
オビをやってるときのミニー、もう少し楽しそうにやってくれればいいんだけどね。
これからもっといっぱい練習してオビが楽しくなってくれればいいなあ♪

30日に三郷でディスク大会だったのね。

アジはそのときごとにコースが違うので検分時間内にいかにコース戦略を考えられるかにかかっているんだ。もちろん、コースを覚えなくちゃ話にならないんだけど
必死で走っていると突然ぽっかり穴があいたように忘れちゃうことがあるの。
方向音痴にもむずかしいかもね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/33-ce9951ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日祝い «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

