topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニーのお仕事 - 2010.10.05 Tue

前にルイのお仕事を紹介しましたが、今度はミニーのお仕事です。
私がトイレに入っていてトイレットパーパーを使い切ると、カタンと音がするのですがその音に反応して
トイレにきます。
それが寝ていてもちゃんとその音を聞き分けているようですっ飛んでくるのです。
ペーパーの芯を渡すと咥えて持っていきます。
それをゴミ箱に捨てるようになればいいのですが、まだそこまではできないので私に渡してもらいます。

101002mi1.jpg

ありがとうねと褒めるとこんな得意満面の笑顔です。
お仕事いっぱい覚えておかあさんを助けてね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ミニーちゃん、偉いね~♪
お手伝いをする事が楽しいのでしょうね~。
ゴミ箱に捨ててくれなくても、こんなキュートな笑顔で
見つめてくれるのなら充分満足しちゃいますよねv-238

可愛いお仕事犬

うわ~、ミニーちゃん ペーパーのカタッという音だけで反応して「ささ、お仕事よ」って行くのですね!!エライですぞ~*^^*

ほんと、ゴルは荷物運びが大好きですよね。

あとはゴミ箱にポイッと出来たらすご~いかも。

以前、遊んだあとのオモチャを、オモチャ箱に「しまえ」っていうのを教えたこともあったのですが、今じゃすっかり忘れちゃってるみたいです(^^;;;

No title

ナイトままさん、そうなんです。
ミニーは何か仕事をするのが大好きです。
だから、ちょっとでもいいことをしたら、誉めています。
誉めて嫌な気になる子はいないですからね。

No title

ふゆのほしさん、あかりちゃんもオモチャをオモチャ箱にしまうことをやったのですね。
私もミニーと練習したことがあります。
こちらの根気も必要ですよね。

遊びながらやるといいかもしれませんね。
またやってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/333-b577e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった親戚会♪ «  | BLOG TOP |  » プールに行くはずが

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

