topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今朝のワンコご飯 - 2011.01.21 Fri


ごはん、鶏むね肉、カボチャ、しめじ、ほうれん草です。
簡単に作れるのですが、器に入れて用意すると早く頂戴と催促されます。
そこで早く冷めるように氷を入れて時間短縮です。
ルイは慌てて食べるのかいつもご飯粒を鼻の頭にくっつけています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう!

インディーママ、おはよ。
そちらの雪はどうですか?関東は普段降らないので
少しでも結構大変じゃないかと心配しています。
犬達はもちろん喜びますが人間には辛いね。
手作りご飯なんですね。私も食べたいほど美味しそうですが、うちは相変わらず面倒なのでドライフードに頼りっきりです。時々トッピングしてあげるくらいかな~・・・

ばれんまま、こんばんは!
おとといの夜はあっという間に降り積もったので驚きました。
昨日の朝は狭い庭を大喜びで走り回るルイがおもしろかったです。
私は仕事に出掛ける前に雪かきをしたので疲れました。

手作りご飯は気負わずにできる範囲でやっています。
喜んで食べてくれる2人を見てると、自分のご飯はさておき作ってあげようという気になっちゃいます。

はじめまして

ゴールデンの咀嚼筋炎で検索していてここにたどりつきました。実は我が家のゴールデンの女の子が2才と5ヶ月で昨年7月に同じ病気を発病しました。今月からやっとお薬無しでの生活がはじまったところです。その後ルイちゃんは再発などしていませんか?同じ病気なので色々とご相談出来るかなあと思いコメントしました。どうぞよろしくお願いいたします。

コニーままさん、はじめまして。
お返事が遅れてすみません。
書き込みありがとうございます。
ゴルの女の子のお名前はコニーちゃんですか?
ルイが発症したときもネットでいろいろ検索してみましたが、なかなかヒットせず、珍しい病気なんだなあと思いました。
咀嚼筋筋炎でやはりステロイドを飲まれていたんですか?
ルイは8ヶ月飲んでいました。
今のところ、再発なしで元気に過ごしています。
もし、ブログなどやっていらしてたら教えてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コニーです。

おっしゃるとおり名前はコニーです!
コニーも8ヶ月プレドニンを服用していました。
マッサージとリハビリ(ガムなどを噛ませる)を薦められて出来るだけやっています。再発しなければいいなあと切に願っています。
お食事も手作りされているんですね。私もそうなのでなんだかうれしく思います。でもインディーママさんの方がとっても美味しそうですが・・・・。

コニーままさん、こんにちは!
コニーちゃんも8ヶ月飲んでいたのですね。
マッサージはどこをやってあげるんですか?
ガムなどを噛ませるのは、顎を鍛えるということでしょうか?
食事は完全な手作りではありませんが、長く続けばいいなあとやっています。

マッサージの場所

目の上の少し窪んだ所と額関節周囲です。
コニーはCT検査で側頭筋と咀嚼筋の減少が見られました。今は開口障害はありませんがこの病気は痛みを伴うので筋肉を使わずさらに筋肉が減るのだそうです。発病した頃よりは少し筋肉が付いてきたように思います。筋肉を鍛えるというよりは衰えないようにというニュアンスでした。

コニーままさん、お返事ありがとうございます。
ルイにもマッサージしてあげようと思います。
また、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/344-e131d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス解消 «  | BLOG TOP |  » 寒い日が続いていますね

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

