topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震 - 2011.03.12 Sat

昨日の午後3時前、職場で地震にあいました。
今まで感じたことないすごい揺れで、立ってられないほどでした。
震度5強でした。

今までの職場は近所だったので昼休みも家に帰れたのですが、今年になり転職したため電車通勤になりました。
地震のあとすぐ運よくインディーパパとは携帯が繋がり無事が確認できました。
あとは家にいるミニーとルイのことだけが心配でした。

昨日に限って携帯の充電をしてなくてそろそろなくなりそうでした。
仕事も5時頃には帰っていいと言われ、コンビニをハシゴしましたが、充電器も売り切れでした。
そこに知らない方ですが、韓国人の年配の女性の方が声をかけてくださりその方のお宅で
充電させていただきました。本当に有難かったです。

充電させていただいたおかげであろんままさんと連絡を取ることができました。
電車は動いてなく途中までバスで行き、そのあとはあろんままさんに迎えにきていただき
家にたどり着くことができました。
家の中も特に被害もなく、ミニーもルイも無事でした。
アロンくんとあろんままさんに怖かったよ~と訴えていました。

夜はベッドでルイと寄り添って横になりました。
うとうとすると余震があり、そのたびにルイをギュッと抱き寄せてました。

インディーパパは帰って来れなかったので、ミニーとルイと一緒で心強かったです。

今日も仕事だったのですが、何とか社員だけで大丈夫だから休んでくださいとメールをいただき
休ませてもらいました。

昨日はゆっくり寝てないので、ミニーもルイも私がいることで安心して今はうとうとしています。

まだまだ余震が続いて怖いですが、とりあえず無事です。

これから、被害が詳しくわかると思いますが、この地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

20110312ml1.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったです!

インディーママ、怖い目に遭われましたね(>_<)
心配してましたが無事とのことで安心しました。
ミニーちゃんもルイ君もパパさんもほんとうにまだまだ不安でしょうが無事に時が過ぎていつもの生活に戻れますようにお祈りしています。

11日の地震は本当に怖かったですね。でも皆さん無事で本当に良かったです。ルイ君ミニーちゃんもかなり不安だったみたいですよね。イヌにとっては地震ってどんなふうに感じるのだろうな・・・と考えてしまいました。
電車もほとんど全て止まってしまったから、会社におられた方々はとても大変だったと思います。
パパさんは帰ってこられなかったけれども、ルイ君ミニーちゃんのおかげで心強かったって気持ち、わかります*^^*

私も、もしあかりもおらず、トーチャンも帰ってこられなかったら、ひとりぼっちで不安いっぱいだっただろうなって・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばれんままさん、こんにちは!
買い置きをしていなかったので、ばれんままに送っていただいた乾電池のおかげで、
今日の停電のときはラジオを聴くことができました。

4月末まで計画停電は続きそうなので助かりました。
ありがとうございました。

ミニーもルイも地震の揺れにだいぶ慣れてきたようで
1番パニックっているのは私のようです。

ふゆのほしさん、こんにちは!
11日の地震は本当に怖かったです。
時間が長かったんですよね。

ふゆのほしさんはあかりちゃんと一緒でよかったですね。
うちは犬だけでどういうふうにしていたんだろうと想像しただけでも怖いです。
でも、慣れるのか、今日は私がいるからなのかわかりませんが、緊急地震速報でかなりの揺れがあってもまたかという感じです。
パニクっているのは私だけかもしれません。
さっきも1番にテーブルの下に避難しました。

鍵コメさんへ
みなさん無事で安心しました。

まだまだ余震が続いていますので、お互いに
気をつけましょうね。

地震、怖かったですね。
その後も余震が何度も続き、昨日はそろそろ大丈夫かなと思っていたら
夜に大きく揺れてビクビクしてしまいました。

11日はインディーママさんがお留守でも、ミニーちゃんとルイ君が一緒だったので
どちらかひとりよりもずっと心強かったのではと思います。

インディーママさんも怖がり屋さんですか?
私も怖がりで、いつもジェットが一番ヘタレだと思っていたのに、
実は私が一番のヘタレと判明しました(-"-)。

余震がまだ続くようなので、お互い気をつけて過ごしましょうね。

ご無事でなによりです。

やっとパソコンが開けました。
震度6弱の被災地です。コニーは大丈夫です。今は電気、水道、ガスともにありますがガスはなくなりしだい終了とのことです。ガソリンが売っていないのと物流がないのであるもので都合しています。命あることに感謝して頑張っていこうと思います。

大変でしたね

地震本当にびっくりしました。
当日はすべての電車が止まってしまったので
アロンママさんにお迎えに来て貰えて本当に良かったですね。

私は会社に泊まることも考えましたが
職場の人とひたすら6号を歩きました。

ミニー姉さん、地震はへっちゃらそうですねv-290
ワンコに触れてると安心出来る気持ちわかります。
うちの場合は「しつこいっ」て怒りますけど・・・

計画停電で通勤が一苦労です
昨日・今日は自宅待機で家にいますが落ち着きません。

ナイトままさんは外でジェットくんと一緒のときに地震にあったんですよね。
怖かったでしょうね。
私は職場だったので、みんなで座り込んでおさまるのを待ちましたが、そのあと外に避難しましたが、すぐに余震がきて怖かったです。

ミニーとルイもきっとひとりだけよりはよかったと思います。

うちは夫が留守がちなので、ルイが1番頼りになるかもです。



コニーままさん&コニーちゃんが無事で安心しました。
震度6弱の被災地、大変ですね。
震災から1週間が過ぎましたが、状況はいかがですか?
何か役に立つことがあるかもしれませんので、PCが使えるようなら、鍵コメでメルアドを教えていただけませんか?

パママさん、夜中まで歩かれたんですよね。
お疲れ様でした。
近所の方も人形町から歩いて帰ってきたそうです。

パンプくんはお父さんと一緒でよかったですね。

計画停電で通勤が本当に大変ですね。
東武線は動いてないことが多いのでバスを乗り継いで通勤です。

うちはミニーよりルイの方が怖がっていないようです。
ミニーは精神的にまいってるようで1日下痢をしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/350-ebb5bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポチたまの松本秀樹さんナチュラルドッグスタイルさん署名活動!!  «  | BLOG TOP |  » 家の中で

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

