topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴールデンウィーク最終日 - 2011.05.08 Sun

インディーパパが日曜日なのに仕事で水戸へ行かなくてはいけないというので、
ミニーとルイを連れて一緒に出掛けることにしました。

東日本大震災のあと初めて高速道路を走りました。
常磐道を走っていると利根川を越えて茨城県に入った途端に屋根をブルーシートで覆っている家がありました。
友部からひたちなか方面へ行くと右も左もそういう家がいっぱいでびっくりしました。

お昼は先日TVでやっていた那珂港のおさかな市場で回転寿司を食べました。
津波の被害を受けたお店もあって私たちが行ったお店の1階は改装中でした。

お腹がいっぱいになったところで、国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。
この公園に来たのは10年ぶりです。
ミニーが家へ来た年にわんわんパーティーがあって参加したんです。

ネモフィラは見晴らしの丘というところにあります。

20110508nemo1.jpg

20110508nemo2.jpg

20110508ml3.jpg

20110508ml4.jpg

20110508ml5.jpg

20110508ml6.jpg

20110508m2.jpg

頂上でミニーは岩の上に乗ってパチリ!
周りにいた子供たちに「すご~い!」って言われてちょっと得意げなミニーです。

20110508l2.jpg

ネモフィラだけでなく、遅咲きのチューリップも綺麗でした。

20110508chu.jpg

20110508m1.jpg

20110508l1.jpg

20110508ml2.jpg

後ろのチューリップはハート型になっていました。

2011yuran.jpg

公園内をこういう乗り物も走っていました。

今日は夏のような暑さでしたが、元気に歩いてくれてよかったです。
犬連れの人もたくさんいました。

インディーパパの仕事があったので水戸駅で降ろして、私とミニー&ルイは家へ帰ってきました。
さすがに疲れたようで、ごはんまではぐっすり寝ていました。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんて綺麗な公園なんでしょう!ハート型に植えられたチューリップもいいですね~。
こんなにお花がたくさんの公園なのに、犬連れOKというのも嬉しいですね。

それにしてもミニーちゃんとルイ君のモデルさんぶりが素晴らしいっ!
ふたり並んでちゃんと待っていられるのですね~。
うちはジェットにはな~んにも教えるつもりがなかったのですが、
ミニーちゃんとルイ君のような可愛いお写真を撮るためには
やっぱり「待て」は必須ですね(^_^;)。

↓の記事でアロン君もたくさん見せて頂いて嬉しいです♪
アロン君も元気そうですね♪
同胎で男の子は4頭(ルイ君、アロン君、ダイゴ君、ジェット)でしたっけ?
女の子も見てみたいですね~。

ナイトままさん、おはようございます。
ここの公園、10年前はワンワンパーティーだったので広場に行っただけで、こんなところがあるなんて知らなかったんです。
とても広くていい運動になりました。

ツーショットの写真は、きっと暑くて動かなかったから撮れたのだと思います。

アロンくんとは都合のつくときは一緒に散歩しています。
同胎犬は男の子はライルくんもいますよね。
ホント、女の子にも会ってみたいですよね。元気でしょうかね。

きゃっ。失礼な事にライル君を忘れてしまっていました。。。
ショーで一緒になった事が数回あったのに~(汗。
ライル君も実家からお家が近いのですよね?
男の子が5頭、女の子が4頭だったかしら・・・
男の子達と同じく、女の子達も間違いなく可愛いでしょうね~♪

ライルくんは同じ県内なのですが、ちょっと離れているのでなかなかお会いできません。
ジェットくんとはショー会場で一緒だったのですね。

女の子は3頭だった気がしますが・・・。
きっとみんな立派に成長していると思います。
早いもので昨日で2歳8カ月ですものね。

「ひたち海浜公園」近くまで行った事はあるのですが
入ったことがまだありません。
とっても広いですね~

そして、お花の前でのお写真決まってますv-221
インディー家のお写真はお花の前が多いですよね
ふたりとも、しっかりとモデルさんしてお利口さんですv-238
うちは、待てと言ってもトコトコこちらに歩いて来てしまい
いいショットは撮れた事ありませんv-356

チューリップは色分けされたのも綺麗ですが
いろんなん色が混じっていても綺麗ですね。

ウフフv-411ミニー姉さん、ルイ君よりガタイが良いv-343
コートせいかな?

おさかな市場、やっぱり被害があったのですね。
でも、美味しいお寿司が食べられて良かった。

インディママ さん

ひたち海浜公園て、こんなにすてきなお花が咲いているんですね~
ミニーちゃんとルイ君はお花がとってもお似合いです!
以前にブリーダーさんのHPの写真館の中で、
ラベンダーと一緒のふたりがすごく印象的で。。。。

でも今回のネモフィラすごくきれいでびっくりしちゃいました。

みんなにほめられて得意げなミニーちゃんがかわいらしい♪
ルイ君とレオの舌の斑点、ほんとに同じばしょですね~~~

パママさん、こんにちは!
ひたち海浜公園、広いのでもっとゆっくり見たかったのですが、仕事の時間の関係でサラッと見ただけでした。

インディーと花の前でいつも撮っていたので、ついつい撮りたくなってしまうのです。

チューリップはあけぼの山よりも変わった種類がいっぱいあって綺麗でしたよ。

ミニー、骨は細いと思うのですが、筋肉モリモリかもしれませんね。

おさかな市場、前より開いてるお店が少ない気がしました。
お寿司は満足でしたよ。

Re: タイトルなし

レオママさん、こんにちは!
ひたち海浜公園、私も花を見に行ったのは初めてでしたが、とても綺麗でした。

ブリーダーさんのところの写真館に載せていただいた写真は富良野のラベンダー畑で撮ったもので
私のお気に入りの1枚です。
富良野のラベンダーは先住犬インディーと行った思い出の場所です。

ネモフィラもあれだけの数がいっぺんに咲いていると凄いです。

舌の斑点、1歳ごろまではなかったような気がするのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/357-1d0747e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日は «  | BLOG TOP |  » 土手散歩

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

