topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅ればせながら - 2012.01.11 Wed

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

11月からブログ放置しっぱなしになって、あっという間に新年になってしまいました。

12月にはアロン君と一緒に兄弟犬のダイゴ君と遊びました。
ダイゴ君は2歳になってから、ブリーダーさんのところから今の飼い主さんのところへ行き愛情いっぱい育てられ
とてもいい子でした。

今回どうして会えることになったかというと、アロン家とダイゴ家が偶然高速道路のサービスエリアで遭って兄弟だということがわかったからなのです。それにしてもこんな出会いがあるなんて・・・。

20111217lmda1.jpg
左からルイ、ミニー、ダイゴ君、アロン君です。

daigochan07.jpg
生後4ヶ月頃のダイゴ君とルイです。

また、一緒に遊びましょうね♪

話は変わって、12月下旬からルイの口が開きにくくなりました。
咀嚼筋筋炎の再発です。
12月30日からステロイドをのみ始めています。
100%ではありませんが、だいぶあくようになってきました。

20111231lo1.jpg
ルイは薬はのんでいますが、元気です。

20111231mi1.jpg

ミニーは13日で11歳になりますが、元気いっぱいです。走っているときが1番輝いています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい偶然!!

高速のサービスエリアで偶然兄弟犬に会うなんてすごい偶然ですね!コニーは今まで一度も兄弟に会ったことはありません。とってもうらやましいです。それにしてもみんな似ていますね!
 さて、ルイ君が咀嚼筋炎の再発とのこと。コニーも先日左の頬が少し腫れていました。リンデロン5mg1錠を隔日で内服していましたが症状が出たときには毎日となります。3日間内服したら腫れがなおりました。現在はまた隔日にもどっています。どうやらずううっとこの病気に付き合うことになりそうです。そして、コニーは歯磨きが大嫌いになっています。当然、歯石が付いてしまいました。なので来月、スケーリングを予定しています。処置の前にはステロイド剤を増量するそうです。その他は全くもって元気なのに・・・・。ルイ君もどうぞお大事にね!

コニーままさん、今年もよろしくお願いします。

この出会い運命としか言いようがないでしょう。
横顔だともっと似てて誰が誰だかわからない感じでした。

ステロイドの投与方法も先生の考え方でいろいろあるようですね。
コニーちゃんは少量の隔日投与で様子をみているんですね。

ルイは最初に発病したときと同じで大量投与で口が完全に開くようになったら
隔日にしてだんだん量を減らしていくのだと思います。

スケーリングは麻酔をかけるんですよね。
お大事にしてくださいね。

親戚会の様子を見せて下さいましてありがとうございます!
みんな楽しそうですね~♪
どの子も愛情いっぱいに育てられていて何よりです。
我が家は今回は参加できませんでしたが、
次回は是非参加したいので、また誘って下さいね♪

ルイ君、ちょっと心配ですね。
でも前回も良くなりましたし、今回も良くなっているようですから
きっと大丈夫ですよ!

最後のミニーちゃんのお写真、とっても素敵です~♪

ナイトままさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

親戚会、3家族が集まれて楽しく過ごせました。
ダイゴ君は優しいお顔で一見女の子のようでした。
次回の親戚会はぜひジェット君も一緒に遊びましょうね♪

ルイ、薬が効いて口もだいぶ開くようになりました。

ミニーの走ってる姿は楽しそうで本当に癒されます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/376-4064e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は «  | BLOG TOP |  » 寒くなってきたので

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

