topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニー、うちの子でいてくれてありがとう - 2012.08.14 Tue

しばらくブログを書く気になりませんでした。

実は4月28日にミニーが肺癌の末期だと宣告されていました。
ミニーは昨年12月頃からゼェゼェ言うことがあり、かかりつけの獣医さんには1度診せていたのですが、そのときはたぶん加齢による気管支軟骨の変形でレントゲンを撮るほどではないでしょうと言われいたのです。

そのあともゼェゼェが続いていて、吠える声も変で気になっていました。
ゴールデンウィーク初日の土曜日に軽い気持ちでセカンドオピニオンをと思い別の獣医さんにかかりました。
レントゲンを撮ってもらうと、先生が何か変な顔をしてらして「ミニーちゃん、肺癌の末期です。」と言われました。
このときは、あまりにもびっくりして声が出ないほどでした。

とここまでは、6月にブログにアップしようと書いていたのですが、そのままになっていたものです。

宣告から2ヶ月半、7月14日にミニーは息を引き取りました。
寝たきりになったわけでもなく、呼吸が苦しそうだったので散歩を控えただけで、あとは普通に過ごしていました。

これまでミニーを可愛がってくださった皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミニーちゃん、お空に昇っていったのですね。

ミニーちゃんとは、数年前の東京インターのドッグショーで
一度お会いして、すごく可愛くて元気いっぱいで、本当に
可愛い女の子だな~と思いました。

ブログのお写真も、いつも元気に走り回っているお写真が
多くて、これぞゴールデンだわ~♪と思っていました。

うちのジョンも最後は肺癌でしたし、先住犬のナイトも
血管肉腫と言う癌でしたので、肺にも癌がありました。
ゴルはどうしても癌が多いですね。。。

ミニーちゃんはインディーママさんのお宅の子で
とっても幸せだったと思います。
今頃はインディー君と、お空で走り回っているのではないでしょうか。

ルイ君は大丈夫ですか?
うちはジョンが亡くなった後、ジェットが落ち込んでしまって
大変でした。
今はすっかり元気ですが、私達夫婦以上に
ジェットが一番寂しかったようです。

インディーママさんも、まだまだお寂しいでしょうが・・・
悲しい時はたくさん泣いて、その後は少しずつでも良いので
元気になって下さいね。
残暑も厳しいですから、どうぞお体にはお気をつけて下さいね。

親戚面々のなかでも最もスポーツ万能だったミニーちゃん・・・
今でもまだ信じられない気持ちでいっぱいで。
でもインディーママさんファミリーの一員で、とてもシアワセな犬生であったことは
間違いないですね。いっつもニコニコな笑顔だったもの。
心よりご冥福をお祈りいたします。

とてもショックです…

何年か前のドックショーの会場で初めてママさんともミニーちゃんルイ君とお会いして、おんなの子って、小さくてでもきゃっきゃしていてかわいいなぁって感じた事をよく覚えてます。

大切な娘を亡くされたんです…
しばらくは悲しみでいっぱいですね。
いずれ、、、いずれ落ち着いたら、
ミニーちゃんの事、ルイ君の事、
ママさんたちの近況など、ブログでまた教えてくださいね。

ミニーちゃん、ありがとう…

お久しぶりです。

久々にブログ見ました。え???本当に?信じられませんでした…ショック(;_;)今頃はインディーと楽しく走り回ってるねきっと。今はまだママもパパも辛いだろうけど、元気出してね!たまには、また志木に来てね!

びっくりしました

大変ご無沙汰しております。しばらくブログが更新されていなかったのでお忙しいのだろうと勝手に思っていました。ミニーちゃんが天使になったなんて思ってもみませんでした。お会いしたことはありませんでしたが時々お写真でみるミニーちゃんは本当にいいお顔をされていました。残念です。私も最初のゴールデンを亡くした時はしばらく悲しみに襲われていました。ルイ君は大丈夫ですか?気持ちが落ち着きましたらまたブログでルイ君のこと教えてくださいね。ミニーちゃんどうぞ安らかにお眠りください。

ナイトままさん、今頃の返事で申し訳ありません。

ミニーがこんなに早く逝ってしまうなんて・・・。
本当にショックでした。

今頃はナイトくんにはじめましての挨拶をして一緒に走り回っていることでしょう。

ルイはミニーのことをさがすこともなく、一人っ子生活を楽しんでいる感じです。
私もそんなルイに助けられているのかなあと思っています。

また、ナイトままさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ふゆのほしさん、こんばんは!

スポーツ万能のミニーがいなくなって、ルイを同じように扱っても走ってくれないし何だか物足りないなって思うこともありますが、それぞれの個性があるし、アスリートのミニーは特別だったんだと思っています。

うちに来てから、ずっとニコニコさんでいてくれてよかったです。

あかりちゃんの笑顔を見にブログに遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

レオママさん、1度しかお会いしてないのに元気なミニーを覚えていてくださってありがとうござます。

本当に小さいときから元気いっぱいのハイパーミニーでした。
4ヶ月からアジリティーを始めて6歳になる前まで頑張りました。

ルイだけになってしまったけど、のんびり屋の性格に癒されいます。

また、近況をブログでお知らせしますね。
レオママさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ショウコちゃん、ご無沙汰しています。

志木に行ったときにはるかちゃんと一緒にお散歩できて、ミニーはとっても楽しかったと思います。
ミニーはいなくなったけど、今度はルイと遊んでくださいね。
また、伺いますね。
そのときはよろしくお願います。

コニーままさん、ご無沙汰しています。

コニーままさんも先住犬を亡くされているんですよね。
2ヶ月が過ぎても、まだまだ涙が溢れてきます。
そんなとき、ルイのとぼけた顔を見てると癒されます。
また、ルイとのことをブログに載せますね。
コニーちゃんのことも教えてくださいね。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/384-5fdb04eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ミニー、うちの子でい】

しばらくブログを書く気になりませんでした。実は4月28日にミニーが肺癌の末期だと宣告されていました

近況 «  | BLOG TOP |  » 先週の日曜日

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

