topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぎゃあぁぁ~! - 2007.03.09 Fri

20070309144523
事件は昨日の夕食の時間、6時半過ぎに起こりました。
いつも二頭並んで食事をあげるのですが、食べるのが早いミニーがインディーの食器のところに近づいて何だかちょっと怪しい雰囲気でした。
まずいなあと思った瞬間にミニーがインディーを噛んだみたいで引き離そうと思い大きな声で「いけない」と言ったらすぐに離れたのですが、インディーが「キャン」と鳴いたのです。
そんなに強く噛んだのかなあなんて呑気に思ってたら食器に血がついていてどこを噛んだのか捜してみたら何と耳が裂けてました。

かかりつけの獣医さんは定休日でしたが、家で消毒だけをして大慌てで連れて行ってみるとやはり先生は不在で他の病院を教えてもらいました。
7時ギリギリで病院に着いてみてもらいましたが、縫うには全身麻酔をしなければいけないと言われました。
実は先月、かかりつけの獣医で採血をしたときにわかったのですが、肝機能が低下していて原因がわからないので1ヶ月様子をみているところでした。
それと首のあたりに血管腫ができていてそれが良性か悪性かも切ってみないとわからないと言われていました。
こんな状態で耳を縫うために麻酔をかけて身体に負担をかけるよりは
そのままにしておいた方がいいかもしれないと考え、抗生物質の注射と止血剤の注射を打ってもらって帰ってきました。
幸い病院に行ったときには血も止まっていて、かえって今晩消毒をしたりするとまた出血する恐れがあるのでそのままにしておいてくださいと
言われました。

インディーは耳が裂けているのに痛がる様子もなく普通に過ごして
夜はいつも通りグッスリ眠れたようでした。

今朝、かかりつけの獣医さんに連れて行き、前回の採血からちょうど1ヶ月たったのでもう1度採血をしてもらいました。
結果は先月とほとんど変わってなくて肝機能は低下している状態でした。
お薬を飲ませるかどうか検討してくださいと言われ、帰ってきました。
この1ヶ月弱、肝臓サポートのフードとハーブで様子をみています。
食事とかで何とか良くなってくれるといいのですが・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

インディー君!

ああ~・・・なんてことなの~~(@_@)こんにちは、インディーママ。久しぶりに訪問してみたらミニーちゃん、一体!ご飯を狙ってそこまでやってしまったのね~・・・でも、インディー君、肝機能の低下も心配ですね。
お転婆さんもおにいちゃんにもっと優しく接してくれないと心配だわ~。どうぞお大事にね。
今夜から埼玉出発します。明日は良い報告ができるといいな~・・・

ばれんまま、ご心配ありがとう♪
お転婆な妹はこのところ何の抵抗もしない兄より自分が上だと思っているみたいなの。
私の不注意から起こったことなので、2度とこんなことが起きないよう気をつけます。

明日、お天気も大丈夫みたいだから頑張ってきてね。
千葉から応援してるよ~!

お大事にしてね。

インディーママ、リティーにお祝いありがとうねェ~。

で、ブログ読んでビックリ。
ミニーちゃん、やっちゃったんだ・・・
お兄ちゃんは、どこの家も優しいから^_^;
インディー君、その後いかがですか?
肝臓の数値も気になるね。
高齢になると避けては通れないことだけど
メンテしながら長生きしてもらいたいもんね♪

インディー君、お互いやんちゃな妹を
抱えて大変だけど(笑)
ボチボチ元気で行きましょうぉ!byリティー

リティ君、元気に誕生日を迎えられてよかったですね。
どこもお兄ちゃんは優しすぎるんだよね。

インディーは血液検査の結果はよくなかったけど、食欲もあるしどこも悪いようにはみえないのよ。
このままでよくなってくれればいいんだけどね。

肝臓にはビタミンB群が良いみたい。ビタミン剤は安いし、ビタミンB群は代謝されてしまうから安心だから、1ヶ月位あげてみたら?

どなたか存じませんが、コメントありがとうございます。

こんにちは

インディママこんにちはぁ
我が家も同じ事が以前あったよ
フニVSアイ
やったのはアイゴン(▼▼メ)
やっぱり耳に歯が入ってたみたいで すごい出血だったの すぐに病院に行ったら
大先生(80過ぎ^^;私の子供の頃から先生だもん)で 一旦は処置して待合室に出たら またボタボタ流血して 大先生は火にかざしたのをヤキゴテ?みたいに耳にジュッ(T0T)
でもね これがテキメンで血も止まったし火傷のキズもなし 昔のやり方はすごいわ~でした(^^;) 傷跡も全然ないよん

肝機能の低下は心配だね
食事で良い方向へいきますように・・・

色付きの文字びまま、こんばんは!
フニタンとアイゴンの間でもそんなことがあったのね。
それにしてもすごい止血のやり方だね。
インディーの耳はそのままにしていて血が止まったままあれから消毒もしてないの。
何だか消毒をしてまた耳から血が出て裂けちゃったらと思うと怖くてできないの。

肝機能については、100%ではないけど
生食を始めて様子をみています。
1ヵ月後の採血で少しでも良くなるといいんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indyminnie.blog13.fc2.com/tb.php/98-68d2ec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されます «  | BLOG TOP |  » 銀座ランチ

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

