topimage

2017-03

 - --.--.-- --


山羊がいる? - 2012.01.30 Mon

1週間ほど前のことです。
図書館から借りてきた本をいつも寝る前に寝室で読んでいたのですが、その日は2階に持って行くのを忘れていました。
疲れているし、今日は読まないで寝ようと取りにも行かずそのまま1階のテーブルの上に置いたままにしていました。

夜はミニーもルイも一緒に寝室で寝ていますが、最近のルイはお薬を飲んでいるので夜中にトイレに行くと言い
起こされることがあります。
この日は夜中に主人がルイと一緒に1階に降りてトイレをさせてきてくれましたが、そのあとルイは上がってこなくてリビングで寝てたのです。
私も滅多に夜中に起きることはないのですが、1階に降りてみるとなんと床に紙がいっぱい散らかっていました。
最初は何の紙だろう?こんなにいっぱいなんて暢気に思っていたら、なんと図書館から借りてきてた本の残骸でした。
ビリビリに破ったり食べたりしたようで、本のまま残っている部分は少しでした。
ルイはいたずらをして疲れたのか、ソファでぐうぐう寝ていました。

結局、図書館には訳を話して新しい本を買って返してきました。
ルイは紙入りの軽いうんPがいっぱい出てきました。

ルイちゃん、病気のせいでストレスが溜まっているのかなあ?

20120122milo1.jpg

この写真はいたずらとは関係ない日ですが、最近お尻をくっつけて寝てることがあります。

20120122lo1.jpg

ルイはどうも頭を下げて寝てることが多いです。

20120122mi1.jpg

ミニーは相変わらず、舌がちょっと出ています。

ちょっと安心 - 2012.01.19 Thu

昨日、ルイと病院へ行ってきました。
口はほとんど普段どおりに開くようになったので、薬が1日おきになりました。

20120116lo1.jpg

ルイ「僕は口も痛くないし、ご飯もおやつも食べられるからいいんだよ。」

20120117lo1.jpg

20120117mi1.jpg

ミニー「ルイちゃん、よかったね。これで私もゆっくり眠れるわ♪」

今日は - 2012.01.13 Fri

ミニーの11歳のお誕生日です。おめでとう♪

20120113ha1.jpg


いつもなら仕事が休みの日は午前中テニスに出かけて行く私ですが、
今日はミニーのために働きました。
というのも、誕生日ケーキはルイと同じところに頼むつもりだったのですが、年末の忙しさにかまけて
頼むのを忘れてしまって間に合わなくなってしまったのです。
だったら作ってあげるしかないと、無印良品で買っておいた犬型でベビーカステラ?を焼いたり
野菜のゼリー寄せを作ったりしました。

20120113mi1.jpg

20120113mi2.jpg

天気がよかったのでミニーを連れてテニスクラブへ行きました。
芝生の広場があるのでそこでちょっと走らせてもらいました。
いつも一緒にテニスをしているメンバーにも撫でてもらってご満悦のミニーです。

20120113mi3.jpg
20120113ha2.jpg

野菜のゼリー寄せでケーキを作ったはずが、お皿に乗せるときに崩れてしまいました。
やっぱり、私に料理は向いてないということかなあ。
今日は特別にこの他に牛肉も焼いてあげました。

20120113lo1.jpg

「ミニーお姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪これからも僕の優しいお姉ちゃんでいてね!
今日は僕もいろいろ食べれて嬉しかったよ。」byルイ

20120113wi.jpg

楽しいお誕生日になったかなあ。私はロゼの泡ものでお祝いしてあげました。乾杯!
11歳とは思えないくらい元気なミニーですが、これからはもっとゆっくりゆっくり年を取っていってほしいものです。

遅ればせながら - 2012.01.11 Wed

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

11月からブログ放置しっぱなしになって、あっという間に新年になってしまいました。

12月にはアロン君と一緒に兄弟犬のダイゴ君と遊びました。
ダイゴ君は2歳になってから、ブリーダーさんのところから今の飼い主さんのところへ行き愛情いっぱい育てられ
とてもいい子でした。

今回どうして会えることになったかというと、アロン家とダイゴ家が偶然高速道路のサービスエリアで遭って兄弟だということがわかったからなのです。それにしてもこんな出会いがあるなんて・・・。

20111217lmda1.jpg
左からルイ、ミニー、ダイゴ君、アロン君です。

daigochan07.jpg
生後4ヶ月頃のダイゴ君とルイです。

また、一緒に遊びましょうね♪

話は変わって、12月下旬からルイの口が開きにくくなりました。
咀嚼筋筋炎の再発です。
12月30日からステロイドをのみ始めています。
100%ではありませんが、だいぶあくようになってきました。

20111231lo1.jpg
ルイは薬はのんでいますが、元気です。

20111231mi1.jpg

ミニーは13日で11歳になりますが、元気いっぱいです。走っているときが1番輝いています。

寒くなってきたので - 2011.11.26 Sat

20111120lo1.jpg
ミニーのベッドに丸まっているルイです。

20111119l1.jpg
本当はルイには小さいんですよ。

20111120mi1.jpg
あたちのベッドだからね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

