topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ゴールデンウィーク最終日 - 2011.05.08 Sun

インディーパパが日曜日なのに仕事で水戸へ行かなくてはいけないというので、
ミニーとルイを連れて一緒に出掛けることにしました。

東日本大震災のあと初めて高速道路を走りました。
常磐道を走っていると利根川を越えて茨城県に入った途端に屋根をブルーシートで覆っている家がありました。
友部からひたちなか方面へ行くと右も左もそういう家がいっぱいでびっくりしました。

お昼は先日TVでやっていた那珂港のおさかな市場で回転寿司を食べました。
津波の被害を受けたお店もあって私たちが行ったお店の1階は改装中でした。

お腹がいっぱいになったところで、国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。
この公園に来たのは10年ぶりです。
ミニーが家へ来た年にわんわんパーティーがあって参加したんです。

ネモフィラは見晴らしの丘というところにあります。

20110508nemo1.jpg

20110508nemo2.jpg

20110508ml3.jpg

20110508ml4.jpg

20110508ml5.jpg

20110508ml6.jpg

20110508m2.jpg

頂上でミニーは岩の上に乗ってパチリ!
周りにいた子供たちに「すご~い!」って言われてちょっと得意げなミニーです。

20110508l2.jpg

ネモフィラだけでなく、遅咲きのチューリップも綺麗でした。

20110508chu.jpg

20110508m1.jpg

20110508l1.jpg

20110508ml2.jpg

後ろのチューリップはハート型になっていました。

2011yuran.jpg

公園内をこういう乗り物も走っていました。

今日は夏のような暑さでしたが、元気に歩いてくれてよかったです。
犬連れの人もたくさんいました。

インディーパパの仕事があったので水戸駅で降ろして、私とミニー&ルイは家へ帰ってきました。
さすがに疲れたようで、ごはんまではぐっすり寝ていました。
お疲れ様でした。

1週間遅れで - 2011.04.24 Sun

先週の日曜日に早起きしてチューリップを見にあけぼの山農業公園に行ってきました。
ひとりで2頭連れて行って写真を撮っていたので、いろんな方に声を掛けられました。
その中の一人のおじさんが写真を撮ったから送りましょうか?と言われ住所を交換すると
なんと同じ駅のうちとは反対側の方でした。
夕方にはうちに届けてくださったのですが、その写真は私が2頭を撮っている写真で
大きなお尻が写っていたので恥ずかしくてココには載せられませんでした。

20110417akebonoyama1.jpg

20110417akebonoyama2.jpg

20110417ml1.jpg

20110417ml2.jpg

この日は朝からお天気もよかったので、お昼前にはルイのシャンプーをして、午後からテニスに行きました。

20110410lo3.jpg

この写真はちょっと前にテニスクラブにルイを連れて行ったときの写真です。
ルイは小さいときにココのマネージャーに遊んでもらったのを覚えていて
毎回甘えて撫でて~と駆け寄って行きます。
テニスクラブにも犬好きの方がたくさんいらっしゃるので撫でてもらえると思ってて
近くを通ると寄りたがります。

テニスクラブはクレーコートで12面もあるんです。
週に2~3回、仕事が休みの日はテニスをしています。

食育入門講座 - 2010.11.17 Wed

先日、食育入門講座を受けてきました。
特にミニーとルイの体調が悪いというのではありませんが、ちょっと興味があり
ペット食育協会(APNA)のHPを検索していて近くでやっている講座を見つけたからです。
それとその食育指導士の方がゴールデンとミニチュアダックスを飼ってらっしゃったので、余計に親近感がわきました。

当日は食育指導士さんの自宅で何人かの人が一緒に受けるとばかり思っていたら、私だけでした。
そのおかげでいつもはワンコたちはよそのお宅に預かってもらうのだけど、私がゴールデンを飼っているから
大丈夫かなあとワンコたちも一緒にお勉強しました。

前に1度手作り食に挑戦したことがあったのですが、そのときは毎回お肉の量が半端な量ではなく結局続かず
やめてしまいました。

今回の勉強ではドッグフードがいけないというのではなく、手作り食もやってみてはどうですかというお話でした。

        101108aj1.jpg  101108aj2.jpg

ミニチュアダックスのアニーちゃん10歳とイギリス系ゴールデンレトリバーのジュディちゃん1歳2ヶ月です。
お宅の玄関を入るなり歓迎されて、ロープトイで一緒に遊んだり抱っこしたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

今度は広いところで一緒に遊べるといいなあ♪

ワンコ孝行 - 2010.11.12 Fri

風邪をひいてしまい、なかなか広い公園へ連れていくことができない今日この頃です。
先日、あまりにも天気がいいのでいつものスポーツ公園へGO!

101105lo1.jpg

こんなスピードで走るルイをあまり見たことがありませんが、このときは私が呼ぶのも聞かずに
遠くにいるよそのおじさんのところへダッシュしていました。
私が捕まえようとリードを手にしていたので、おじさんに挨拶をしたかどうかは確認できませんでしたが
こちらへ向かって走ってきていました。

101105lo2.jpg

呼び戻しの練習をしないといつか大変なことになりそうです。

101105mi1.jpg

ミニーはボールさえあれば楽しくてたまりません。
足が宙に浮いています。空飛ぶミニー!

101105mi2.jpg

ほんのちょっとの時間でしたが、連れて行ってよかったです。

楽しかった親戚会♪ - 2010.10.28 Thu

ブログのアップが遅くなってしまい、あんなに暑かった10月11日の親戚会のことを冬のような寒さになった
今頃のアップです。

親戚さん10人7頭が野田スポーツ公園に集まりました。

20101011shuugou1.jpg

左からあかりちゃん、ラティーフくん、パンプくん、セナちゃん、ミニー、ルイ、アロンくんです。
BBQで人間が楽しんでいる間はみんなおとなしく待っていたので、最後は広いところへ移動して
ノーリードで遊びました。
みんな楽しめたかな?
また一緒に集まって遊ぼうね♪

20101011se1.jpg

セナちゃんです。

20101011p1.jpg

パンプくんです。後ろにいるのはラティーフくんです。

20101011aka1.jpg

あかりちゃんです。

20101011ra1.jpg

ラティーフくんです。

20101011ar1.jpg

アロンくんです。

20101011mi1.jpg

ミニーです。

20101011lo1.jpg

ルイです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

