topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今頃、桜? - 2011.04.22 Fri

とっくに桜は散ってしまったけど、せっかく撮った写真だからアップします。
今年は地震の影響かお花見をしている人が少なかった気がしました。

20110410mi1.jpg

この桜並木はインディーとよく歩いた散歩コースにあります。
ここの桜は何年か前に枝を切ってしまって以前の豪華さはなくなってしまいました。

20110410mi2.jpg 20110410mi3.jpg

ミニーには切り株や滑り台に乗ってもらったりして撮りました。

20110410lo1.jpg 20110410lo2.jpg

いつもの散歩で行く公園の桜です。去年のブログにも同じところで写真を撮ったものがありました。

20110410milo1.jpg

20110410milo2.jpg

20110410milo3.jpg 20110410milo4.jpg

このツーショットは同じ日の夕方行った柏の葉公園です。

20110411lo1.jpg

20110411sakura1.jpg

ルイと翌日行った運河の桜です。

20110413alm1.jpg 20110413alm2.jpg

13日に清水公園にアロンくんと一緒に行ったときの写真です。

20110413mi1.jpg

ミニーは歩くより走るのが好きと車に乗る前に走らせてあげました。

20110413a1.jpg

僕はちょっと休憩してから帰りたいと駄々をこねてるアロンくんでした。

菜の花 - 2011.04.10 Sun

去年も江戸川の河川敷の菜の花を見に行ったことがあるのですが、今年は寒かったせいか開花が遅れていました。

20110319aml1.jpg

ルイとアロンくんはおやつにつられて動き出しました(笑)

20110319am1.jpg

ミニーとアロンくんのツーショット!菜の花が隠れてしまってちょっと残念でした。

上の2枚が先月19日に行ったときの写真です。
リベンジに6日に行ってきました。
この日は平日でサイクリングの人もほとんどいなくてノーリードでも歩けました。

20110406mal1.jpg

私の技術の問題だと思いますが、スリーショットを撮るのは難しいです。

20110406al1.jpg

たまには兄弟の写真も撮っておこうね。ルイが左、アロンくんが右です。

20110406a1.jpg

アロンくんです。

20110406m1.jpg

ミニーです。

20110406l1.jpg

ルイはこの前来たときから、菜の花をサラダバーだと思っているのかずっと食べていました。
この日もずっと食べ続けて、最後にこんもり吐いてしまいました。
くれぐれも食べすぎには注意しましょう。

インディーのことを思って - 2011.04.01 Fri

3月25日はインディーの3回目の命日でした。
あの日のことを思い出すと、涙が出てきます。

20060721in1.jpg


私の大好きな写真の中の1枚です。
笑顔がとても可愛いインディーでした。

20110325hana.jpg

空ちゃんままから素敵なお花を、あろんままさんからはおやつを頂きました。
どうもありがとうございました。

そして27日、インディーの大親友のラブラドールのビンゴくんが15歳でお空へ行ってしまいました。
地震のあと具合が悪くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

ポチたまの松本秀樹さんナチュラルドッグスタイルさん署名活動!!  - 2011.03.23 Wed

ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

こちらにアクセスお願い致します。

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人集まったら環境省に提出するようです。
阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです。
(この時は松本秀樹さん個人での運動だそうです。事務局に電話で確認済み)

みなさんのご協力よろしくお願いします。

地震 - 2011.03.12 Sat

昨日の午後3時前、職場で地震にあいました。
今まで感じたことないすごい揺れで、立ってられないほどでした。
震度5強でした。

今までの職場は近所だったので昼休みも家に帰れたのですが、今年になり転職したため電車通勤になりました。
地震のあとすぐ運よくインディーパパとは携帯が繋がり無事が確認できました。
あとは家にいるミニーとルイのことだけが心配でした。

昨日に限って携帯の充電をしてなくてそろそろなくなりそうでした。
仕事も5時頃には帰っていいと言われ、コンビニをハシゴしましたが、充電器も売り切れでした。
そこに知らない方ですが、韓国人の年配の女性の方が声をかけてくださりその方のお宅で
充電させていただきました。本当に有難かったです。

充電させていただいたおかげであろんままさんと連絡を取ることができました。
電車は動いてなく途中までバスで行き、そのあとはあろんままさんに迎えにきていただき
家にたどり着くことができました。
家の中も特に被害もなく、ミニーもルイも無事でした。
アロンくんとあろんままさんに怖かったよ~と訴えていました。

夜はベッドでルイと寄り添って横になりました。
うとうとすると余震があり、そのたびにルイをギュッと抱き寄せてました。

インディーパパは帰って来れなかったので、ミニーとルイと一緒で心強かったです。

今日も仕事だったのですが、何とか社員だけで大丈夫だから休んでくださいとメールをいただき
休ませてもらいました。

昨日はゆっくり寝てないので、ミニーもルイも私がいることで安心して今はうとうとしています。

まだまだ余震が続いて怖いですが、とりあえず無事です。

これから、被害が詳しくわかると思いますが、この地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

20110312ml1.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

