topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ミニー、うちの子でいてくれてありがとう - 2012.08.14 Tue

しばらくブログを書く気になりませんでした。

実は4月28日にミニーが肺癌の末期だと宣告されていました。
ミニーは昨年12月頃からゼェゼェ言うことがあり、かかりつけの獣医さんには1度診せていたのですが、そのときはたぶん加齢による気管支軟骨の変形でレントゲンを撮るほどではないでしょうと言われいたのです。

そのあともゼェゼェが続いていて、吠える声も変で気になっていました。
ゴールデンウィーク初日の土曜日に軽い気持ちでセカンドオピニオンをと思い別の獣医さんにかかりました。
レントゲンを撮ってもらうと、先生が何か変な顔をしてらして「ミニーちゃん、肺癌の末期です。」と言われました。
このときは、あまりにもびっくりして声が出ないほどでした。

とここまでは、6月にブログにアップしようと書いていたのですが、そのままになっていたものです。

宣告から2ヶ月半、7月14日にミニーは息を引き取りました。
寝たきりになったわけでもなく、呼吸が苦しそうだったので散歩を控えただけで、あとは普通に過ごしていました。

これまでミニーを可愛がってくださった皆様本当にありがとうございました。

先週の日曜日 - 2012.04.16 Mon

江戸川沿いの菜の花を見に行ってきました。

20120408nanohana1.jpg

サイクリングロードになっているので、サイクリングを楽しむ人、散歩をしている人がいっぱいでした。

20120408ml3.jpg

20120408ml1.jpg

20120408ml2.jpg

20120408nanohana2.jpg

20120408m1.jpg

20120408l1.jpg

ルイの前歯2本歯茎に埋もれていて役に立っていません(笑)
今年もサラダバーを楽しんでいました。

お久しぶりです - 2012.04.11 Wed

3月は1度も更新せず、忙しくて4月も半ばになってしまいました。

3月20日に筑波山梅林へ行ってきました。
例年だと2月に咲くはずが今年は開花が遅くて梅祭りの日程を遅らせたようでした。
それでも、まだ白梅はそんなに咲いていませんでした。

20120320ume1.jpg

20120320ml1.jpg

20120320ml2.jpg

20120320ume2.jpg

帰り際にお猿さんとイノシシさんのお散歩?に会いました。

20120320saru1.jpg

20120320saru2.jpg

20120320mlsaru1.jpg

人に慣れているのか、ミニーが後ろからクンクンしてましたが気にも留めてなかったようです。

 - 2012.02.29 Wed

昨日は薬を飲む日だったせいか、夜中の2時にルイにトイレに起こされました。
そのときは雪は降ってなかったのですが、朝起きたら少しだけ積もってました。

お昼過ぎまで降り続くそうなので、これからまだまだ積もるのかなあ。
仕事が休みでよかったぁ。

朝ご飯のあと、トイレを兼ねてちょっとだけ庭で遊びました。

20120229l1.jpg

ルイ「僕はお姉ちゃんと遊びたいんだけど、遊んでくれないよ。」

20120229m2.jpg

ミニー「私はボールについた雪が気になってるのよ。」

20120229m1.jpg

20120229ml1.jpg

ミニー、ルイ「もっといっぱい積もればいいのにね~。」

久しぶりの散歩 - 2012.02.22 Wed

あろんままさんはインフルエンザにかかり、私は風邪をひいてしまったりで
なかなか一緒に散歩ができませんでしたが、今日久しぶりに一緒に散歩ができました。

20120222mla1.jpg

みんなの顔が本当に嬉しそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インディーママ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

